忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神様からのプレゼントです(笑)
私、一体いくつなのよ???(^^;;

頑張って、仲良くなろうっと(≧∇≦)



【拍手コメントさま】
ええ、ご覧の通りでございます(笑)
てへへへへ(^_^;)

拍手

PR


私は普段から、綺麗好きとか、神経質とか・・・ではないのですけれど、
何故なのか、スマホの画面の指紋の跡だけは気になってしまって・・・(^^;

こんな感じのクリーナーを愛用してます。
使った後は、画面を拭きまくります(笑)


この気質を、お掃除の分野でも活かせたらいいんですけどね。(^^;




【拍手コメントさま】
かぼちゃケーキですか?? もちろん好きです♪♪
かぼちゃ系と抹茶系には弱いです。。。(^^)/

なるほど! 拍手コメントさまの周りにも沢山。。。(笑)
好きなもんは好き!! だから、年齢性別関係なし!!
・・・ですよね

私は、
先日もまた(また?)・・・200円のガチャガチャで獲物(?)ゲットしました^^;

拍手

今月は、ハロウィン絡みの「かぼちゃ味」が多いですね~~。
私、パンプキンパイとか、かぼちゃプリンとか・・・
かぼちゃ味のスウィーツなどは大好きなんですが、


ちょっと惜しい味のものも多いんですよね(^^;
「かぼちゃ味」って言われなワカランわ~~っていう微妙なものとか(苦笑)


そんな中、もうなくなってしまったのかなぁ~??って思うんですが、
HOKUOのパン屋さんの「かぼちゃパン」は、大のお気に入りで、
昔は本当によく買ってました♪♪♪


そこいらによくある「かぼちゃあんパン」に比べても、
かぼちゃ感が抜群で絶妙!!・・・だったんです。


また食べたいなぁ~~。
今、ハロウィンだから、もしかして復活してないかなぁ??
最近全然行ってないけど、ちょっと今日の帰りにでも見てみようかなぁ。




【拍手コメントさまへ】
コメントありがとうございます~~!!

おぉーーー!! さすがコメさま、お目が高い!!(笑)
あれをプレゼントにセレクトされるとは・・・!!
喜んでましたか??? 大事にして可愛がってあげてるんでしょうね♪♪
いいなぁ~~(笑)

きゃーーー、そんな~~~。ありがとうございますっ!!
嬉しいです~~~!!! (←本気でもらう気かwww)

あれで遊んでる動画を、ようつべで見たことがあるんですが、
声も可愛かったです。
・・・ただ、ぶんぶん投げつけられても相手がめっちゃ喜んでるので(笑)
その子がドSな大人にならないかと・・・少し心配(?)しましたwww

拍手

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手

ミッフィーちゃんが(笑) >オトモダチのブログで見かけました

私なんて、もう本当に本当に本当に「いい年」してて、
ぬいぐるみ類が大好きなんで・・・困っちゃうぅ~~~(爆)

「かわいいぃ~~~」って思ったら、スグに家に連れて帰りたくなる。
でも、置く場所ないし・・・って、ぐっと我慢したりもする、、、(--;

動物園とか水族館に行ったら、「ちょっとお土産屋さん見てもいい?」って言って、
ぬいぐるみを物色してる。。。(笑)

ご当地キティさん系にも弱いなぁ~~。
キティさんのコスプレにも弱いなぁ~~。


でも、今一番欲しいのは・・・
「おみみクルクルおしゃれキャンディ」 (バンダイ)だっ!!(爆)

・・・たぶん、すぐに飽きるけど↑ (お前は幼女か・・!!)



<後記>
あ、パス制ブログと間違えて投稿しちゃった。。。 まあいいか(汗汗汗;

拍手

新しいバッハの平均律は、2巻の19番 イ長調に決めました(^^)
優しい曲調ですが、キュンと切ない瞬間も沢山あって、
めちゃくちゃ私好みじゃん!って思いながら譜読みしてます♪


相変わらず、たどたどしくて、スゴく疲れるけど、
少しずつ、バッハの音取りにも慣れて来たかも?!


音取りは譜読みとは言えないので、
まだまだこれからが大変なんですが、
早く手に馴染んでくれたらいいな〜〜。


そして、早く色々なことを味わえるようになりたいな。
響きの美しさに感動しながら弾けるようになれたらいいなぁ。


・・・そんな理想を夢見ながら、
「指足らん〜〜!!(指づかいが変で)」とかなってます(笑)




やっぱり、バッハっていいなぁ。(*^_^*)

拍手

少し前に、ようやく私もスマホに変えたのですが、
まず、早々にダウンロードしたのは「メトロノーム」アプリです♪♪



手巻きのアナログのはあるんですが、
デジタルのは、電池が切れたままほったらかしで、、、



・・・とは言っても、
私は、普段からそれほどメトロノームを使う習慣はないんです。(^^;


厳密には、子供の頃には全く使ったことがなかった(苦笑)
だって、持ってなかったんだもん。。。(爆)




だから、今でもテンポ揺れまくりのクセあるのかなぁ~~(^^;
子供の頃に、テンポ感を身につけなかったから・・・???



今は、必要な時にたまに使うくらいなんですが、
勿論、それが功を奏する場合もたくさんあるけど、
逆に、メトロノームに合わせ過ぎると、
なんとなく、自由さがなくなってしまう気がして怖いんですよね(^^;




バッハなんかは、ある程度は使った方がいい気がするので、
バッハの時には、ちょこちょこ使って練習してたんですが、

ある時、フーガのテーマを弾き出したら、
「数えないで弾けるといいね。」ってダメ出しをもらっちゃって(苦笑)



バッハと言えど、「カチっ、カチっ」ってのが染み付いた演奏だと、
やっぱり、音楽が流れてないんだなぁ・・・って。



なので、メトロノームを使うのは、
テンポアップの時とか、急いでる箇所がないかの確認とか、
そういうことには大いに使って、

でも、なるべく早く離れて弾こうって思ってます。
・・・・あくまで、私の場合は・・・ですが。






【拍手コメントさまへ】

いつもありがとうございます。
レッスン日記、
オープン期間セール中(笑)に読んでくださってありがとうございます!

別に隠すほどの内容ではないんですが(^^;
・・・まあ、一応・・・念のために(苦笑)

拍手

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手



↑・・・って、
こんな楽譜じゃ、弾かれへんやん・・・(笑)
(クリックすると大きくなります。)


【拍手コメントさま】
こちらこそ、先日はお付き合いくださってありがとうございました☆
とっても楽しかったです~~♪♪ うふふ

言葉足らずだったり(?)、言い間違えたり(?)、反応ニブかったり(苦笑)、
そんな感じですが、また遊んでくださいね(^^)/

風邪さんは、今は鼻に来てて苦しんでマス。。。(苦笑)
やっぱ、風邪をナめたらアカンなぁ~と(^^;
温かいお言葉、ありがとうございます☆

コメさまも、お風邪などには充分お気をつけくださいね。
何ごとも頑張り過ぎませんよう、ほどほどに。。。(^^;

ありがとうございました^^

拍手

先週の木曜日くらいから、風邪ひきさんです。。。(^^;


私は、よく風邪を引くタイプ(?)、いや、体質か(?)なので、
3年くらい前から、一応「風邪予防対策」をやってたんですが、


まあ、そのおかげか、風邪を引いてもヒドくならずに済んだり、
インフルエンザにもかからなかったり・・・
それなりに、効果はあったみたいなんですが、


昨年、体調を崩してからは・・・

「風邪なら、ほっといても自然治癒するやん。」
↑完璧に、風邪を舐めてる状態。。。(爆)

・・・なんて思って、
別に予防とかどうでもいいや~~的に過ごしてました(笑)


だから、こんなにハッキリとした「風邪」は久しぶり。。。(苦笑)




木曜の夜から、体が痛いなぁ~~って感じてて、
金曜の朝になっても、体がめっちゃ痛くて、
でも、熱はなかったから仕事に行って、


仕事から帰宅したら、発熱しました^^ (偉いわ・・・私)



熱はスグに下がったんですが、
土曜日は、一日中・・・ノドがめちゃめちゃ痛くて~~(泣)



木、金とも、ピアノあんまり弾けてなかったので、
挽回せねば!・・・っと、

ノドの痛みと戦いながら、
土日は、なんとか、そこそこ弾けました。(^^;




今は、シマノフスキに重点を置いて練習してます。
次のレッスンで、出来れば聴いていただきたいし・・・


まだ、あっちこち立ち止まって、音を探してしまうんですよ。
スラスラ弾いて持って行きたい~~~・・・っ!!!
(今の状態では、無理かなぁ・・・涙)



あとは、バッハのプレリュードのテンポアップと・・・!!
なかなか、テンポ上げられなくて、アップアップしてますwww



ダンテは、どないしたらエエのかわかりません。。。
やっぱ、大曲過ぎて・・・(^^;




【拍手コメントさまへ】
ありがとうございます~~♪♪

新曲は、シマノフスキの練習曲4ー3なのです^^
しゅみません、、、曲名を伏せていたわけではなくて(汗;
たまたま、下の記事には、オトモダチのプライベートなことが入っていたので、
それで、念のためにパスかけちゃいました~~・・・。

数年前に、シマノフスキの前奏曲を練習してた頃にも、
拍手コメさまには、色々とコメントをいただいたりしてましたよね♪
あれ以来の、久々のお付き合いの作曲家です!

聴くより、弾いた方が「めっちゃええ~!」って思える曲でした☆
「ここスキ~~♪♪」っていう部分も沢山あるので、
レッスンで先生に聴いてもらえる日が楽しみです。

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
今、にゃん時?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り