忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーーーーーーーん。




ダンテ・・・。(いつからやってるんでしょ???・・苦笑)




進歩もせず・・・維持も出来ず・・・。





疲れてる時に弾くには、長過ぎる・・・ハード過ぎる・・・





ソナタ全楽章と思えば、長さ的には短いはずなんだけど・・・。






とにかく、体力スタミナがない。。。

拍手

PR
周りで、「レ・ミゼラブル」の映画を観た人がチラホラ。
かつて、ミュージカルにハマってた私にとっても、気になる作品。


とは言っても、日本での舞台上演は「ヒガシ宝」さん主催なので、
「4季」派だった私は、実は1回しか観たことがありません(^^;


3時間近くある映画なので・・・途中で気分悪くなったらどうしよ・・・
とか、そんなことを考えてしまうので(^^;
たぶん、映画館に観に行くことはないかなぁ。。。(消極的)


「さよならドビュッシー」も、もちろん気になる作品。
原作は、3年前に新書で読みました。(まだ単行本になってなかった頃!)


でも、こちらも映画館に観に行くことはないかなぁ。。。(消極的)



まあ、そんな感じで・・・最近、またちょっと体調がやや下がり気味なんですが、
ぼちぼちやって行きます☆




【拍手コメントさまへ】
遅くなってごめんなさい(^^;

ありがとうございます!
そうあって欲しいと願います~~~(苦笑)

拍手

お正月休みに初詣に行けなかったので、
先日、まあまあ近場の神社へお参りに行きました☆


目的は、「諸芸上達」のお守りを更新(?)する為(笑)
8年くらい前から、ずっと持ってます。。。


え? それ、効果ないんちゃう?? ・・・って??
にゃはははははははは・・・(汗汗汗;


タイトルのおみくじですが・・・本当は、やる気はなかったんです。

・・・ちょっと、100円玉が欲しくて、サイフに500円玉しかなくて、
それで、1回200円のおみくじを引くことにしました(^^;



カシャカシャと筒を振って・・・出てきた棒に書かれている番号を申請します。



「すみません~。おみくじ、1番お願いします。」
「はい、こちらです。」



私、おみくじって元々そんなにやったことがないので、
1番がいいのか悪いのかも知らなかったのですが・・・


なんと、「大吉」・・・!!! そんで、「壱番」・・・!!!
生まれて初めて大吉引きました・・・たぶん(笑)


そっか~、普通1番ってのは大吉なんですね~。
しかも、何種類かある中の「一番大吉」とか言われるみたいですね。


へぇ~~。
なんか・・・以前、先生の代理で発表会の会場の抽選会に行って、
1番クジを引き当てた!・・・あの時のような気分かも。。。(笑)


1番クジを引いたことで、運を使い果たした・・・ってことではないよう祈ろう(^^;




【拍手コメントさまへ】
応援ありがとうございます♪
楽しく頑張りたいと思います☆

拍手

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手

タイトルの件。


子供時代に、ハノンのスケールの長調だけは覚えたみたい。
短調はやってなかった。

そして、ピアノも辞めたし、覚えた長調も全部忘れた。


大人になって再開後、また覚えてみようかなぁ・・・って
なんとなくチャレンジはしてみたけど、
すぐに挫折して、面倒くさくなって、そのまま(^^;


1ヶ月くらい前に、
やっぱりスケールを全調弾けるようになりたいなぁ~って思って、
再度、チャレンジすることにした。


なんとなく覚えれたような・・・!!!
今回は挫折しなかった・・・!!!


むしろ、楽しいんです♪♪
弾きながら、この調性の曲は○○を弾いたっけ~~とか、
その調の色合いとか性格とかを感じながら弾くのが。。。


まだ、たどたどしい調もあるんですけど・・・
カデンツとか、音を探してしまったりもするんですけど・・・


このまま、もうちょっと頑張ろうと思います☆




【拍手コメントさまへ】
コメントありがとう~~です☆

いやいやいや(汗; そ、そんな滅相もない・・・!!
なんちゃって~~くらいにしか理解出来てないし、、、
奥が深い・・・ホントその通りだなぁ。。。って(^^;

コメさまは、グレード取得の練習やお勉強もやってたし、
私はそういうの全然サッパリだから、すごいなぁ~って思う♪

あそこは・・・相変わらずだねwww
っていうか、最近ますますエスカレートしてるかもwww
私は、引き続き・・・温かく見守るよ。。。(笑)




【拍手コメントその2さまへ】
コメントありがとうございます☆
遅くなってごめんなさい~~。

スケール・・・全ての調をハ長調並みの速度で弾けるようになりたいです~~が、
やっぱり弾きやすい調、弾きにくい調がありますよね^^;
コメさまがサラっとすぐに弾ける調・・・私はどっちかと言えば苦手です^^;
お好きな曲の調だったりするんでしょうか??
ちなみに、私は変ホ短調の曲が好きですが。。。(笑)

私は、短調は和声的と旋律的を1往復ずつで、合わせて2往復で弾いてまっす!
時間短縮。。。(^^;

拍手



東京スカイツリーの「最寄り駅」にだけ行きました(笑)
乗り換えで降りただけ。。。(^_^;)
記念に、写りの悪い写真だけwww


東京、とても楽しかったです☆

拍手

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8 
今、にゃん時?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り