忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dolceの会 第3回発表会が終わりました。

今年も、この素敵な会の発表会に出演させていただけて、
お世話になった方々、共に頑張ったメンバーの方々、
客席で温かく見守ってくださった皆さまに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございました!



私が演奏させていただいたのは、
ショパンの「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」。
自分の本来のレベルからは、かなり上の方にある曲でした^^;

結果から言うと、本番の演奏は大撃沈でした。。。(苦笑)
あれをレッスンでやったら・・・一体何を言われるやら、、、
・・・という、凄まじい崩壊っぷりで・・・(^^;


でも、
レッスンで散々言われたのに、ダメなこと全~部やっちゃった(笑)
あははーーー、本番ってムズカシーーー ケラケラ~~

くらいの気持ちです(笑) 

そりゃあ、出し切れずに悔しい部分もありますが、
あんな長い曲、絶対無理!!って・・・本当に何度も逃げ出したかったけど、
ボロボロで聴くに耐えない演奏で、すんごいお耳汚しだったけど、
なんとか最後まで弾ききれたことだけは、頑張ったと思うことにします!
(弾いてる途中でマジでクラっと来そうになってたんです・・・苦笑)


でも、アンスピの方は・・・そこそこやりたいことが出来ました!
多少、ぎこちない部分もあったかと思いますが、
好きな部分を、味わって弾くことが出来て、幸せでした^^



オトモダチの素敵な演奏もたくさん聴かせていただけて、
皆さん全員がとても一生懸命にピアノに取り組んでおられる姿に、
たくさんの刺激をいただき、私もまた精進しよう!と思いました。


素晴らしい時間を共に過ごしてくださった皆さん、お疲れさまでした!
本当にどうもありがとうございました!

これからも、どうぞヨロシクお願い致します☆
またお会い出来る日を楽しみにしています♪♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆりかさん、お疲れ様でした!!
お披露目の日にちがはっきりしなかったので、直前のメッセージも入れられなくてゴメンなさい。

あのような大曲・・・練習だけをとっても、隅から隅までやるのは時間、気力ともに大変なことですよね。
苦労を乗り越えて本番で立派に弾ききったこと、ご自分をいっぱい褒めてあげて下さい♪

>好きな部分を、味わって弾くことが出来て、幸せでした^^

わぁ~~♪♪これが何よりですね♪
(毎度のことですが)聴かせて頂きたかったなぁ~~。
ひろみ 2010/06/27(Sun)23:03:36 edit
ひろみさんへ♪
ザ・即レス!!(笑)

ひろみさんからの「気」は、これまでにたくさんいただいてたので充分でしたよ♪
色々、励ましのお言葉をいただいたこと、とっても感謝してます^^

いやっはっはっはっ(苦笑)
もうね、これでもか!っていうくらい、弾かずにすっ飛ばしましたよ(滝汗;
あれだけ先生から「逃げるな」って言われてたのにねーー(^^;
リハでは逃げずに弾けたー!って思って嬉しかった部分もあったのに、
本番では・・・「うきゃーーーー、無理ーーー!!」ってな感じです(笑)

まだまだ、修行が足りませんでした。
練習の成果を本番で出し切るのも、本当に難しいですね(^^;

アンスピは、やっぱりあっち系の曲が自分のキャラかな~~って思います^^;
でも、大ポロも・・・唯一好きだった「ナポリ」の瞬間だけは味わえたつもりです♪

ひろみさんも、次の本番へ向けて頑張ってくださいね☆
って、もう既にすんごく頑張ってらっしゃるし、
きっと、素敵な演奏になると思ってます^^

2010/06/27 23:16
お疲れ様でした!
ゆりかさん、Dolceの発表会お疲れ様でした。大曲に取り組まれた事、本当に素晴らしいです。(しかも暗譜で!)アンダンテスピアナート、とても美しいピアニシモに聞き惚れました。大ポロネーズもスケールの大きな演奏でしたね^^。これからも是非弾き続けてくださいね!
なお美 2010/06/28(Mon)06:21:49 edit
なお美さんへ♪
なお美さん、先日はお疲れさまでした!

なお美さんとは、演奏時間の長い仲間で、演奏順も前後で、
レベルは全然違えど、とても親近感を持たせてもらってたんですよ^^;
大曲を暗譜といえば、なお美さんの方こそです!
私のショパンは、たぶん覚えやす~い部類の曲だったと思うのですが、
ラフマは、あの短いエレジーでさえ暗譜がすごく大変だった苦い思い出があるので、
なお美さんがどれだけ努力されたのか、容易に想像出来ました。
演奏の内容も、私が聴かせていただく限りは文句なく素晴らしく!
ホントにお疲れさまでした☆

そうそう・・・。
なお美さんには・・・演奏中の私の醜い顔をお見せすることになってしまい(笑)
弾けなくって、悲愴な顔してたんじゃないかと・・・アセアセです(^^;
でも、それはそれで楽しんでもらえてたらいいな~~(笑)

また、色んな演奏聴かせてくださいね!
ありがとうございました!
2010/06/29 12:40
次へ!^^
ゆりかさん、昨日は発表会へのご参加・ご尽力ありがとうございました^^

演奏を終えて興奮気味のゆりかさんのお姿を見て、この曲のすごさを肌で感じた私です。

やりきれなかった部分もおありかと思いますが、納得のできる音を出せた部分もたくさんあったことでしょう!
これまでがんばってこられたことは、決して無駄にはならないし、次へつながるものが必ずあると思います!^^

最後までがんばって弾ききってくださって、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです☆

次はドビュッシーで皆さんをフランスど真ん中へ、私はサンサーンスでフランスの端っこへと皆さんを誘いましょう!(笑

そして、譜めくり、本当にお世話になりました。
忙しい曲でついてきてくださるのもたいへんだったかと思います^^;
頼もしい譜めくりすとさん、またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします☆

お疲れ残っておられることでしょう^^;少し一服されて、お体休めてくださいね^^
yu-ki@二日酔い 2010/06/28(Mon)08:22:29 edit
yu-kiさんへ♪
日曜日は、大変お世話になりました!
yu-kiさんとのご縁から、ドルチェに参加させていただくことになり、
なんか・・・ひとりこんなのが混じってていいんですか~~(笑)??
みたいな私を、いつも本当に温かく迎えてくださり(^^;

そのご縁に感謝しつつ、幸せな時間を過ごせたことを嬉しく感じてます♪


こ、興奮・・・してましたか(汗;??!!
ひゃ~~~、自覚症状あんまりなかったです(苦笑)
でも、やっと解放されて気分が高揚してたかも知れません^^;
yu-kiさんは、まだ演奏を控えてらっしゃるという横で。。汗汗汗

今回、出来たことも出来なかったことも、全て含めて、
今後、また前へ進んで行く為の経験だったと、今だから思えます^^;
その機会を与えていただけたことに、とても感謝してます♪

>最後までがんばって弾ききってくださって、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです☆

こちらこそ~~です!!
きっと、後ろの方からずっとずっと祈ってくださってたんだと、
そして、演奏後に優しい笑顔で迎えてくださり・・心からホっとしました。

”踏めくりすと”・・・新語ですかね(笑)??
私は、ただ楽譜めくってただけ~~~ですが、
圧巻の仮面舞踏会を一番近くで聴かせていただいたんですよっ!!
もう、それってめちゃめちゃお得なポジションですよ♪
私でもお役に立てることがあれば、また仰ってくださいね。

そう♪ おふらんす仲間ですね♪
もう既にyu-kiさんは着手しておられますよね。
私も頑張って追いつかねば!

二日酔いはもう抜けましたか(笑)??
yu-kiさんこそ、とってもお疲れですよね。
どうぞ、まずは体を休めてから・・・またアクティブに活動なさってくださいね。

本当にどうもありがとうございました☆
2010/06/29 12:59
お疲れ様でした♪
ゆりかさん、昨日はどうもありがとうございました。私の後のご演奏だったので、きっとミスする度にしかめっ面して弾いている間抜けな私の姿をシカと見られたはず・・・。
見苦しくてすみませんでした。もし、目撃されていましたら、どうぞ記憶から抹殺してやって下さいまし・・・。
すごい大曲を生で聞かせていただき、感激です!!!
暗譜もさることながら、弾ききるのには体力と集中力とが必要なことは、お聞かせいただいたらさすがに私でも分ります。私が弾くことは、程遠すぎてきっとご縁が無い曲だと思うのですが、なかなか普通の発表会でも惹かれる方がいらっしゃらないので、楽しみにしてました。ゆりかさん的にはご納得されてない部分もおありのようですが、私としては十分に堪能させていただきました。本当にお疲れ様でした。
平日組みなので、なかなかお会いできなかったのですが、お目にかかれてお話できてうれしかったです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。またお会いできる日を楽しみにしてます。
tamao 2010/06/28(Mon)09:23:14 edit
tamaoさんへ♪
tamaoさん、発表会の日はありがとうございました♪

一昨年、第1回発表会で聴かせていただいた素晴らしいモーツァルト☆
なので、同じく古典の今回の月光3もとても楽しみにしていました^^

控え席で、緊張しながら聴かせていただくことになりましたが、
インテンポでの情熱的で見事な演奏に、「すごい!」のひとことでした。
あの曲、私もレッスンでは弾いたことがあるのですけれど・・・
先生から「典型的自滅タイプ」というお言葉をいただきまして(^^;
ああいう激しい曲が、めちゃめちゃ苦手なんですよね~~~・・・。

>私が弾くことは、程遠すぎてきっとご縁が無い曲だと思うのですが

とんでもないです~~!!
tamaoさんは、ある一定の完成度は絶対に下げないという前提で、
きっと選曲をされてるんだろな~~って思いました!
もし私がtamaoさんくらいテクニックがあれば、どんな曲にも挑戦しちゃうと思いますよ^^

とても綺麗なお顔立ちのtamaoさん、控え席からも、本当に美しかったですよ♪
また、素敵な演奏聴かせてくださいね☆

ありがとうございました!
2010/06/30 12:32
お疲れ様でした♪
昨日はお疲れ様でした。
また、係などの分担も全然できず、失礼いたしました。お世話になりました。

ご謙遜されていますが、ショパンらしさあふれる、すてきな演奏でした♪
控え室で、髪の毛をセットしながら、ドア越しに聴かせていただいたのですが、
うぅ~難しそう、っていう部分もきっちり弾かれていて,
ここ数日のゆりかさんのブログの記事を思い出しながら,「がんばれ~」って密かに応援させていただいておりました。
本当に,ものすごい大曲(しかも,どうしても弾いてみたかった!っていうわけじゃなく,ご師匠の選曲なんですよね)を練習してこられて,
本番で演奏され,すごいと思います。
お疲れ様でした。

次はドビュッシーですね。
私の中で,ゆりかさん=ドビュッシー(しかも,タイトルの難しい曲)というイメージなので,
またすてきな演奏をお聴かせいただけるのを楽しみにしております。

今日はまた一段と暑いですが,どうぞお疲れが出ませんように。
はな 2010/06/28(Mon)09:41:03 edit
はなさんへ♪
はなさん、発表会の日はありがとうございました♪

お仕事と掛け持ちになっちゃうなんて、心身ともに気が抜けない大変な一日だったと思います。
でも、はなさんはいつも本当に内面も外見もキラキラと輝いておられますね☆

はなさんとは、同じショパン仲間で嬉しかったです^^
はなさんの演奏も、とてもショパンらしくて素敵でしたよ。
超有名曲のプレッシャーを、むしろ味方に変えてらっしゃったほどで♪
気持ちよく聴かせていただきました^^

>ここ数日のゆりかさんのブログの記事を思い出しながら,「がんばれ~」って密かに応援させていただいておりました。

うぅ・・・ありがとうございます(涙)
裏のつぶやきも見てくださって、ホント嬉しいです。

そうです♪
お次は、ふわふわ+激しめドビュッシー&ベトベンです☆
ドビュッシーは、とにかく譜読みが恐怖で。。。(^^;
でも、やっと苦しかったショパンから解放されたし(こらこら)、
楽しく頑張りたいと思います☆

はなさんも、色々とお忙しく大変だと思いますが、
どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

どうもありがとうございました!
2010/06/30 12:47
お疲れ様でした
ゆりかさん体調崩されてた中、1日お疲れ様でした。ゆりかさんは、ダメ出しされてますが
オモテゆりか♪ウラゆりか♪どちらも素晴らしい演奏でしたよ。ほんとにすごい曲ですよね
貧血おこされるのもうなづけます・・・
途中で給油してもいいのでないか!!と
思うくらいでしたが、ゆりかさんの集中力と
精神力ほんとかっこ良かったです。
あの?師匠がこの曲を出されたのは、
ゆりかさんの実力と、信用があるからだと
思います♪
また次の曲聴かせて頂ける日を、楽しみに
まってます。

私の出番の時、レスキューして頂き本当に
ありがとうございました。
ゆりかさんが、おられなかったら自力で立ち上がれない所でした。うぅ・・・
miyu 2010/06/28(Mon)14:38:09 edit
miyuさんへ♪
miyuさん、発表会の日はお世話になりました♪

あのショボい演奏への温かいお言葉、ありがとうございます^^;
miyuさんは、いつも周囲の方々へお優しい心遣いをされてて、
私も何度もその優しさに助けられてます♪

そのお人柄が演奏にも滲み出てますよね^^
miyuさんの誠実で美しい演奏、大好きです♪
やればやるほど奥が深そうな難しそうなベトベン様の曲、
数ヶ月後は、ますます進化されてることと思います。
応援してますよ~~~!!

私は・・・
貧血っていうより・・・お腹すいてただけかも(爆)
終わってから、受付席で横のなぎさんに「お腹すいたー」って洩らしてたんです(笑)

レスキュー、なんだか中途半端でごめんなさいでした!(汗;
余計なジャマして気を散らせてしまったかも~~汗汗汗

余談なんですが・・・もしかしてmiyuさんと私は!!
(かおるさん、ハノンさんと同級生☆
 クリームパンナさんと同い年の学年違いなんです^^)
2010/06/30 17:59
ありがとうございました^^
ゆりかさん、昨日はありがとうございました!
や~っと、ゆりかさんと少し長くお話できて嬉しかったです^^そして生で演奏聴かせていただけてほんとに感動しました^^
ゆりかさんにとっては、色々と思われるところがおありなのかもしれませんが、私にとってはホントに素敵な時間を過ごさせて頂けました!
アンスピはうっとり聴かせていただき、大ポロも力強く華やかでかっこよくて、ほんと感動しました。(私、大好きなんです^^)本当に、たくさんたくさん努力されて、それを積み重ねてこられたんだろうなぁと思いました。最後まで音楽に集中されてるゆりかさんから、たくさんの思いが伝わってまいりました!
これからも、たくさん、ゆりかさんのピアノ聴かせて頂きたいです!ほんとにありがとうございました^^
体調崩されておられたのですよね、どうぞしばらくはゆっくりなさってくださいね^^
mayumi 2010/06/28(Mon)18:59:21 edit
mayumiさんへ♪
mayumiさん、発表会の日はありがとうございました!

ほんと~~~に、やっとお話できましたよね!
mayumiさん、見かけも可愛いけど、話方もとっても可愛いです♪♪
いいなぁ~、羨ましいなぁ~(笑)

なのに、演奏はホントにスゴイし!!!!!!
後ろから見せていただいてましたが、左手の動きもすご過ぎ!
痛めてらっしゃったのに、そんなこと微塵も感じさせず・・・。
思いがいっぱい詰まった渾身のバラ2、大感動でしたよ^^
初めての人前ご披露の時、とっても悔しい思いもされて、
でも、それを見事にバネにされて、あそこまでに仕上げられたことも、
心から尊敬してます☆

あぁ~~~(涙)
mayumiさんのお好きな曲なのに・・・あんな下手でごめんなさい!(^^;
もう、ヒドイこといっぱいやっちゃいましたよ~~(汗;
いつか、mayumiさんが華麗に演奏される日が来るのを楽しみしてますね♪

体調のご心配、ありがとうございます^^
mayumiさんも、どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
左手、早く完治されますように・・・! お大事にしてください。
2010/06/30 21:43
無題
ゆりかしゃ~ん
大仕事、おつかれさまでしたっ

ゆりかさん すごいわ~ゆりかさんに見せてもらった楽譜、しばらく見つめて…ゆりかさんにギュ~ッと押し付けて返しちゃうほど 楽譜に重みと難しさを感じましたっ!!

ショパン…あんなスゴい曲作るなんて…生かしておけないわっと思ったら、160年ぐらい前にもう亡くなってるみたいで、ホッとしました!! …えっ、なんですと~!?他にもいっぱい難しい曲用意してるって?! ゆりか姫、早く新曲に向けて出発してくださいねっ(というか既に今日あたりほぼ譜読みを終えてそう

アンスピの優雅で優しいメロディも ポロネーズのダイナミックさも 素敵でしたよっ。
ポロネーズは 華奢なゆりか姫が 果敢にも敵?!に向かっていくような勇敢な音色で わたしにとって新・ゆりか像が出来上がりました!

来年もゆりかさんの ピアノを楽しみにしてます♪
さー何を弾かれるのかしら~っ

ねこむすめ隊員より☆
なぎ 2010/06/28(Mon)19:46:17 edit
なぎさんへ♪
なぎしゃま~~、日曜日はありがとうございました♪

一番お忙しい任務をこなされつつ、私にも色々と気遣ってくださって、
本当にありがとうでした^^
やっぱり、なぎさんのニコニコ笑顔は最高だわ~~♪♪
アニメ声も素敵でしたーーーー(笑)
(実は、知られてないけど・・・私も意外とそういうの得意ですw)

完璧を目標に掲げられてた、なぎさんの演奏。
本当に完璧で、何より曲への愛が伝わって来ましたよ☆
きっと、天国のカレ(笑)にも、なぎさんの想いが届いてるはず!

そーでしょ、そーでしょ!
あの大ポロ怪獣は、私を苦しめた憎き敵!!(爆)
憎いってのは冗談ですが(笑)、結局あまり仲良くしてもらえず、
フラれちゃいました~~~(涙)
そんな曲を作ったフレデリック、生きてたら200歳なんですもんね。
いやいや、そりゃーーーーいくら私がもう若くないっつっても、
200歳には勝てませんワよ~~~ってね!(爆)

ではでは、またお会いするのを楽しみにしてますね♪
2010/06/30 21:59
お疲れ様でした!
表ブログがまだ存在していたことにびっくり。
それは置いといて~
本当にいい曲、楽しい曲ですね~
私も次の日曜また弾きます!
私が大大苦手なアンスピ
是非聞かせてください~
aizankei 2010/06/28(Mon)23:01:02 edit
aizankeiさんへ♪
こんばんは☆

ふふふ。
こちらは、正真正銘のオフィシャル?ブログでございます(笑)
ウラには、ぐたぐたとした内輪ネタが多いので、、、(^^;
それらをオモテに出しちゃうのは、お見苦しくて。。。汗

aizankeiさんは、本当に大ポロぴったりですもんね!
先生も「よく鳴るし、よくハマるし。」って褒めてはりしたよ^^
楽しく弾けるのって何よりですよね♪♪

・・・私は、大ポロは楽しいよりも苦痛の方が大きかったんです^^;
でも、いい経験になりました!

日曜日、頑張って来てくださいね~~~。
これからも、主要レパとして弾き続けてくださいね。
私の方こそ、大ポロ是非聴かせてください!
2010/06/30 22:05
お疲れさまでした
華奢なお体からは想像つかないような迫力一杯のポロネーズに感動しまくりでした。あのショパン氏が「大」の字を付けた曲ですもの・・・(ご本人が付けたかどうかは分かりませんが・・)大曲にもかかわらずお見事でした!
アンダンテはうっとりと、しなやかに、あぁ、ゆりかさん、この部分お好きだろうなぁ、とか思いながら聞き惚れてました。
美しい、ほんとに美しい演奏でした。
ぜひぜひ、またお聞かせください。
エル 2010/06/29(Tue)10:24:07 edit
エルさんへ♪
エルさん、日曜日はありがとうございました!

エルさんこそ、華奢で小柄で可愛らしくて、そしてお優しい方で、
いつも「ああ、素敵な女性だなぁ~~」って思ってます^^

大人の部トップの演奏で、緊張されてるだろな~って思いましたが、
後ろから見せていただき、とても落ち着いて演奏されてるように見えました。
私の方が、「ああ、いよいよ大人の部が始まったぁ~~・・」ってドキドキしてたかも知れません(苦笑)

お忙しい中での練習の成果をご披露くださり、
隠された名曲を、優しく丁寧に演奏されるエルさんに、み~んな聴き入っておられましたね。
(もちろん、私も・・・!)

私の演奏への温かいご感想も、ありがとうございます^^;
アンスピは、自分で弾いてて気持ちいい部類の曲で(笑)
好きな気持ち、少しでも伝えることが出来ていたら嬉しいです♪

ありがとうございました。
またお会いするのを楽しみにしてますね♪
2010/06/30 22:15
お疲れさまでした!
すみません、後ろからガン見させていただきました。そのせい?(汗)

アンスピ、とってもステキでした。心をこめて、とっても感情移入されて弾いてらっしゃるなーと思って聴いておりました。

大ポロは、やっぱり難しいのですか?レベル上の選曲、とおっしゃっていましたが、かっこよく弾いてらっしゃいましたよ!

>レッスンで散々言われたのに、ダメなこと全~部やっちゃった(笑)

あはは!私もパオラ弾いてたらそうなっていたかも!本番で力を発揮するって難しいですね。私も慣れている曲だったからか、油断してしまっていました。小撃沈・・・。

>好きな部分を、味わって弾くことが出来て、幸せでした^^

本番でこれができるのって最高ですよね!その言葉が全てを物語っていますね♪

また演奏を聴かせていただくのを楽しみにしています。
かおる URL 2010/06/29(Tue)23:15:43 edit
かおるさんへ♪
かおるさん、日曜日はありがとうございました!

後ろからガン見状態は・・私も2部でやったので知ってましたが(笑)
私がピアノに向かう前、かおるさんと目があってニコって微笑んでくださったのが、とても嬉しかったですよ~~。
本番に強い女神さまの微笑み・・・みたいに(笑)

演奏中、体も頭もめちゃくちゃ揺れてたと思います(汗;
音だけで表現出来たらいいんですけどね、ついつい体が一緒に、、、
だから、何がしたいかってのを動きでバラしちゃってるみたいでw
でも、アマチュアなんだし、見てる人はオモロイだろうし(爆)、
直そうと思っても無理だし、あんまり気にしないことにしました(^^;

ホントは、かおるさんのようにしっかりと体を支えた状態で弾きたいんですが。

大ポロは、先生が本番で弾かれる前・・・先生のご師匠様やオトモダチから
「あの曲には気をつけろ!」みたいな忠告をされたらしいです^^;
仕上がり具合は全く違うんですけど、専門の方にもわりと厄介な曲なのかも知れません。

かおるさんは、もう安心しきって聴かせていただきましたよ♪
小撃沈?? 一体どこがーー?!?! 全く気づいてませんでした(笑)

では、またお会いするのを楽しみにしてます!
これからも、演奏活動じゃんじゃん頑張ってくださいね☆
こちらこそ、また色々聴かせてくださいね。
2010/06/30 22:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
今、にゃん時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り