忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症なのか、風邪なのか、何なのか、ハッキリしない

一応、2年ほど前にやったアレルギー検査では、
花粉・ダニ・ペット・・・全てが陰性だったのです

アレルギーではないのに、アレルギーに似た症状が出てしまう、
「血管運動性鼻炎」だと診断されました(^^;

気候や温度の変化に敏感に反応してしまう、
言ってみれば、気温アレルギーってことなんでしょうかね(汗??

以前、季節の変わり目によく空咳が出て止まらなくなった時にも、
「気候の変化に敏感なんでしょう。」って言われたんですが、、、


今回もそうなのか・・・。
鼻炎症状+ちょっと咳が出る症状中なんですが・・・。

軽めの風邪??
温かくなったから敏感に反応しただけ??
それとも・・・・花粉症?????

今年は、花粉が例年の10倍飛ぶと言われてますし、
そのために、新たに花粉症デビューしてしまう人も多いだろうとも言われてますよね^^;

うぅーーん、出来ればデビューしたくなーーーーい(苦笑)
また検査してもらった方がいいのかなぁ~~。(^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
拝啓ネコ姉様
十分な休養をとって、
お体を大事になさってください。
あと、できれば、環境も改善できるところがあれば、
改善した方が良いかと思います。

鼻炎・花粉症持ちの私には、
今年の春には、戦々恐々です。

師匠の猫とじゃれると、
「ネコ姉様も、こうして猫と遊んでいるんだ」
と思うこともある、
干し芋好きの犬派です。
わんわん10 2011/02/27(Sun)07:18:39 edit
わんわんさんへ♪
わんわんさん、お返事遅くなってごめんなさい(^^;

ご心配、ありがとうございます~~。
結局、風邪だったみたいで・・ちょっとばかし寝込んでおりました(汗;
お陰さまで、久しぶりにゆっくりと休養させてもらいました^^

わんわん殿は、鼻炎+花粉症のダブルパンチですか、、、
対策を練って、少しでもガードして乗り越えてくださいまし、、、

ご師匠様のネコさんとは仲良くなれたんですね♪♪
いっぱい遊んで、更に犬猫間の友好を深めてください(笑)
2011/03/03 12:38
あららら・・・
ゆりかさん こんばんは^^
ほんとおひさしぶりです!
コメントありがとうございました♪

今年の花粉の猛威はスゴイらしいですね(汗
わたしはアレルギーないのですがそれでも要注意だとかで・・・
うちのワンコがなぜか 最近よくくしゃみをよくするんです。
・・・もしかして??なんて思ってるのですが。^^;

とにかくお大事になさってくださいね♪

P.S PC初期化してしまい別室のpass教えていただけないでしょうか?^^;
PCのメアドにメール送らせていただきます♪
よろしくお願いいたします<(_ _)>
ハノン 2011/03/02(Wed)23:11:48 edit
ハノンさんへ♪
ハノンさん、こんにちは^^
お久しぶりです~。こちらこそコメントありがとうございます☆
その後、体調はいかがですか?? 

確かに、今年の花粉は10倍!!って言われてますもんね(^^;
今まで免れてた人も、突然発症することも多いらしく。。。
本当に恐怖ですね~~(汗汗汗;
私は、今回のは今のところ風邪だって言われたのですが・・・
今後どうなることやら・・です。

あらあら、愛犬ちゃんがもしかして??(××;)
無事だったらいいのですが、、、

別室のパスの件、了解しました♪♪
メールいただきました~。ありがとうございます^^
またお返事させていただきますね。少しだけお待ちくださいね。
2011/03/03 12:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
88  87  86  83  82  81  80  79  78  77  76 
今、にゃん時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り