忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月に本番が迫った関西Dolceの会第二回発表会♪♪

今日は、その発表会のプログラムの製本作業のお手伝いということで、
いつもお世話になってるyu-kiさん宅に、数人のメンバーでお邪魔いたしました。
ハノンさん、れもんさん、はなさん、なぎさん・・・と私。

yu-kiさん宅の最寄り駅で、れもんさんと待ち合わせ♪
徒歩での行き方をご存知のれもんさんに連れて行ってもらうつもりでした。
・・・ところが、何も考えてないマヌケな私が「○○時頃に行きま~す。」
なんてメールをyu-kiさんに送ってしまい(^^;

ぁんと!! わざわざその時間に駅まで車で迎えに来てくださったのです(涙)!!
・・・ああ~ん、yu-kiさん本当にありがとうございました
ご迷惑かけないように・・・っていうれもんさんのお気遣いも私のアホのせいで水の泡に。。(^^;

yu-kiさん宅に到着すると、朝から行かれてた皆さんが昼食を終わられた頃でした。
午後から組のれもんさんと私の為に、作業開始を待ってくださってました^^

皆で楽しくテキパキと、あっという間に作業は完了♪♪
何気に・・・紙を折るのが早いと褒めて(?)もらいました(笑)

その後は、美味しいお菓子をいただきながら・・・楽しいお話に花が咲き♪♪
Dolceのメンバーの方々と一緒に居ると、楽しいエネルギーやパワーだけでなく、
皆さんからの優しいオーラや思いやりオーラをたくさん感じることが出来て、
それでとっても居心地がいいんですよね~~。
いやぁ・・・ホント、そんなところに私も混ぜていただけて光栄です^^って思ってます♪♪

そろそろピアノが恋しいなぁ・・・って、ちょっとウズウズっとして来た良いタイミングで(笑)、
yu-kiさんがピアノのフタを開けて準備をしてくださり・・・(^^;
一番先にC1様に触らせていただいちゃって・・・ありがとうございました

人に聴いてもらいながら弾くのって、家でひとりで練習してる何倍も気づくことが多くて、
「ああ、、ここはやっぱり弾けねーー。鬼門だわ。」と、
手ごわい相手に挑み続ける日は、まだまだ続きそうです^^;
・・・とは言っても、本番の日は近づいて来てしまうーーーーー。

「弾けなくてもいい。」なんて、まだ諦めちゃダメですよね。
今日の不可能は明日への可能性だ!! 頑張りましょう~~・・・。(何故か小声)

♪♪♪

帰り道。
乗り換え駅にて降車して、ついフラフラ~~っとバーゲン会場に吸い込まれてしまいました(汗;
お給料は月末なのでお金ないのにーーー!! >買っちゃいました。
まあ、月末まであと3日だ!! なんとかなるさ(苦笑)





「(※)ええもんこおてきたか~??」・・と、私の夕食(今夜はコンビニ食)に顔を突っ込むちょび
※いいもの買って来ましたか??

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました♪
今日はありがとうございました。

ゆり花さんの大切な曲のタイトルを,勝手に「薫る丘」などと間違えてしまい,失礼いたしました。。。
なぜ薫ったのか,そしてなぜ丘なのか,私にも不明です。

この間のリハは,私が遅くに到着したので,ゆり花さんの演奏をお聴きすることができなかったので,
よくよく思い出してみると,ゆり花さんの演奏を聴いたのは,4月以来,2か月ぶりだったのですが,
ますます磨きがかかっていて,とても素敵でした。

ちょびちゃん,コンビニ袋に興味津々ですね☆
はな 2009/06/28(Sun)06:04:47 edit
Re:ありがとうございました♪
はなさん、こちらこそ昨日はどうもありがとうございました♪
噂の愛車も拝見することが出来て嬉しかったです(笑)

>なぜ薫ったのか,そしてなぜ丘なのか,私にも不明です。
いえいえ~~、むしろそういうイメージを持っていただけてるのが嬉しかったんですよ♪
(思わず弾きながら笑ってしまいましたが・・・爆)
それに、あの曲は小説の「嵐が丘」に共通点があると言われていて、
だから「丘」というのも決して間違いではないので~す!!

>ますます磨きがかかっていて,とても素敵でした。
ありがとうございます~~。
最近、家では録音もよくやってるんですが、「なんかチャウ。でも何がチャウの??」と、まだ道に迷ってる感じなんです(^^;
それよりも何よりも、人前だと通奏出来ないのがヤばいです(汗;
でも、現状に満足してしまったらそこまでで終わってしまうので、
悩みながらも、ある日突然パーっと視界が開けたーーーなんてことがあったらいいなぁ・・(夢見がち☆)

家に帰ったら、ちょびは一人ぼっちで退屈そ~~うにしてました(笑)
もしかしたら、この子もアメショーの血が入ってるんじゃないかと思い始めてるんです。
この柄、そしてこの気性の激しさは・・・なんか洋猫っぽいんですもん。
はなさんのご実家のやんちゃ猫さんとも性質が似てそうで。。。(笑)
2009/06/28 12:23
おつかれさまでした~!
昨日は用事があったので ゆり花さんとれもんさんとは お会いしたあとすぐお別れ~だったのでピアノ聴けず!だったので残念でしたっ。

ゆり花さん…確かに紙折るの早いですっ、そして隣に座っていて伝わってきた ゆり花さんの集中力…!なんだかピアノに通じるものがあるのではないかと思っていた私でしたっ。

そうそう、お買い物してきたものは 必ずネコちゃんのチェックを受けねばなりませんよね!空港の手荷物検査よりも厳しいとうわさのネコちゃんチェック!ゆり花さんの晩ごはんが無事だったかどうかがちょっと気になります、先に試食されてたりはしなかったでしょうか(笑)
☆なぎ☆ URL 2009/06/28(Sun)09:51:03 edit
Re:おつかれさまでした~!
なぎさん、昨日はどうもありがとうございました♪

yu-kiさんちの玄関にお邪魔した瞬間、なぎさんの明るくて可愛いらしい笑い声が聞こえて来ました(笑)
でも、本当にお会いしてすぐにお別れって感じだったので、
すっごく名残惜しかったですよぉ~~~。

>ゆり花さん…確かに紙折るの早いですっ
きゃは~~(笑) ありがとうございます~♪♪
いやいや、決して手先は器用じゃないんですが、
○○年間事務職で身についてしまった悲しき現実でしょうか、、、(爆)

>そして隣に座っていて伝わってきた ゆり花さんの集中力…!
これまたありがとうございます(^^;
集中力・・・ああ、ピアノの本番に欲しいものですよね、、、
どうも最近、演奏中に余計なことばっかり考えてしまって。。。
緊張した時にこそ出せる集中力が全く出なくなっちゃってるんです(苦笑)
自分の演奏にすごく入り込めた時の心地よい感覚、
いつかまた体験してみたいな~って夢見てます(だからやっぱり夢見がち☆)

ちょびちゃんチェック♪
確かに厳しくて、齧ったり舐めたりしてコンビニ袋の材質までチェックされました(笑)
私の晩ごはんは・・・おかげさまで無事でした^^
でも、食べてると「それちょーーだい♪」って寄って来るので、
ポテトサラダの蓋だけあげときました(ケチ飼い主!)
2009/06/28 12:46
お疲れ様でした^^
ゆり花さま^^
昨日は暑いなかご足労賜り、ありがとうございました!

ぉーーー。ゆり花さん、紙折るの上手なんですね!!!見ておけばよかった・・・(爆
ぜひぜひ、来年、その腕前を我が家にて再度ご披露くださいませ~(笑

ゆり花さんがうちのC1で出された弱音が、耳に残って離れません。

大きな音が耳から離れないのならわかるのですが、弱音が耳に残っているというところにぜひとも着眼してくださーい(笑

優しい和音の深みのあるタッチ、うちのピアノから出ていたあの音、ぜひ私も出してみたいです☆

お出迎えの件は、差し出がましくもお二人のお気遣いを完全に無視させていただきました~っ!!!(大爆

私の魔の手を逃れるのは、100%無理だということも、はっきりと悟っていただけたかと思われ・・・(爆爆

これからも、お言葉に甘えまくってくださればと思います!気楽に気軽に遊びにいらしてください^^
(シートベルトは、私が締めますので・・・笑)
yu-ki URL 2009/06/28(Sun)11:22:02 edit
Re:お疲れ様でした^^
yu-kiさん、昨日はどうもありがとうございました!
いつもながら綺麗にされてるお家で、とってもくつろがせていただきました^^
>ぉーーー。ゆり花さん、紙折るの上手なんですね!!!見ておけばよかった・・・(爆
あ、いや。。。(汗; たぶんフツーーですよ(^^;
たぶん、何やるのもトロ~い印象があるので・・「普通の速度」の意外性に驚いてくださったのかも(大爆)
でも、決してキライな作業じゃないです~。来年も是非ともお手伝いいたしますです!

>ゆり花さんがうちのC1で出された弱音が、耳に残って離れません。
優しいお言葉をありがとうございます~~。
yu-kiさんの愛器のC1様が出してくれる弱音は、ウチのともまた違ってて勉強になりました!
ほとんどカスれそうなくらいの際どい微妙な弱音に応えてくれるピアノさんは好きです(笑)
っつーか、実際・・・未熟なタッチなので音が抜けたりカスれたりもしまくりなんですが(爆)

>優しい和音の深みのあるタッチ、うちのピアノから出ていたあの音、ぜひ私も出してみたいです☆
私も、yu-kiさんのテレーゼの冒頭で聴かせていただいた和音が忘れられません!
さすが、いつも練習されてて全てを知り尽くしておられるピアノだからこそ出せる音なんだなぁ~って思いました☆

>お出迎えの件は、差し出がましくもお二人のお気遣いを完全に無視させていただきました~っ!!!(大爆
本当にどうもありがとうございました!!!!!!
どこまでもアホは私は、「あれ? yu-kiさん・・・なんで時間分かったのかししら??」
・・・などと、一瞬そんなことを考えていたのでありました、、、
次の瞬間・・・「ぎゃーーーー!! 私やーーーーん!!」って滝汗になりました(^^;

>これからも、お言葉に甘えまくってくださればと思います!気楽に気軽に遊びにいらしてください^^
>(シートベルトは、私が締めますので・・・笑)
はーい♪ またよろしくお願いいたします^^
シートベルトは何回やっても覚えられません(汗;
2009/06/28 13:06
ありがとうございました。
土曜日は、ありがとうございました。

yu-kiさんのお迎え素直に嬉しかったです☆
暑かったですしねぇ~。
「一緒に行きましょう」ってお誘いしながら、
もし道、間違えたらどうしよう・・・って
不安もあったもんで(^^;)

で、素敵な演奏を聴かせていただけて、嬉しかったです。
前回は、あまりにすごい曲だった(お上手すぎて)ので、圧倒されてたんですが、今回は
ちょっと落ち着いて聴かせていただけました。
3曲目がとくにお似合いな曲だと思いました~
細やかに動かされる指が、羨ましいです♪

それでは、来月もよろしくお願いします!
れもん 2009/06/29(Mon)10:22:43 edit
Re:ありがとうございました。
れもんさん、こちらこそ土曜日はありがとうございました♪
当日の待ち合わせに向けてのメールのやりとりも嬉しかったです^^

>yu-kiさんのお迎え素直に嬉しかったです☆
>暑かったですしねぇ~。
はい♪ 実は私も。。。(笑)
yu-kiさんのお陰で、とっても快適で楽チンでしたもんね(^^;
ホントに感謝、感謝ですね♪♪

>もし道、間違えたらどうしよう・・・って不安もあったもんで(^^;)
あはは~。それはそれで楽しかったかも知れません(笑)
知らない町を見物しながら歩くのって、わりと好きなんです^^;

>で、素敵な演奏を聴かせていただけて、嬉しかったです。
うぅ~・・・どうもありがとうございます~~。
私も、れもんさんが演奏されてる時はソファーでゆったりと聴かせていただきましたが、
メリハリのある音と、前向きな音楽の流れが素晴らしいと思いました!
ガンガンと攻めて行く系の曲がすご~く似合われそうです。

>3曲目がとくにお似合いな曲だと思いました~
むふふ。。。鬼門の○○○ですね、、、(苦笑)
あの曲は、楽譜通りに弾けば、既に曲自体が出来上がってるので、
技術的問題さえ克服すれば一番弾きやすい得な曲とも言えるんですが、
それ(技術的問題)が自分にとって一番のネックになってまして、、(涙)

・・・なんとか、ごまかし術を見つけなければと思ってます(爆)

来月はいよいよ本番ですね!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
2009/06/29 12:43
お疲れ様でした~^^
先日はありがとうございました♪

あっという間の時間で 製本作業もスムーズにできてトークに盛り上がり みんなでワイワイは、やっぱいいですね~^^

ゆり花さんが緊張して弾いてたイメージがなかったですよ~
すごく聴いてて心地よかったです。

次回は本番ですね!
わたしも緊張するので策を練れば・・・(爆

では、本番よろしくお願いいたします(^.^)
ハノン 2009/06/29(Mon)21:35:06 edit
Re:お疲れ様でした~^^
ハノンさん、こちらこそ先日はどうもありがとうございました♪

製本作業も、わいわいお話も、とっても楽しかったですね^^
ハノンさんは、為になるネタや面白ネタもたくさんお持ちなので(笑)
いつも「すごいなぁ~~」って感心しつつ楽しませていただいてます♪

>すごく聴いてて心地よかったです。
そう言っていただけたら嬉しいです~~。
ありがとうございます^^
ハノンさんの演奏も、優しい雰囲気でとっても癒されましたよ♪♪

いよいよ、本番ですね(^^;
・・・きっと緊張・・・しますよね(汗;
昨年のサークルの発表会での大失敗が頭をよぎります
でも、今回は今回!!・・・と、気持ちを入れ替えて頑張ります♪

ハノンさん、素敵な衣装とも出会われたようで、そちらも楽しみです☆
では、当日よろしくお願いします!!
2009/06/30 12:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
23  20  18  14  12  8  7  6  5  4  2 
今、にゃん時?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り