忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、Dolceの発表会のリハーサルに参加させていただきました。

本番と同じピアノで、ひとり30分の持ち時間をいただき、
控え室では、山積みのお菓子を前に和気藹々と楽しい雰囲気でした♪

お久しぶりの方々や、初めてお目にかかれた方々もいらっしゃって、
素敵な時間を一緒に過ごしてくださり、本当にありがとうございました^^

来月の本番へ向けて頑張ってらっしゃる皆さんの演奏は、
どの方も本当に素晴らしくて・・・!!
私もまだまだ頑張らんとアカンわぁ~~~っと、いっぱい刺激を受けました(^^;

部屋にひとりっきりで弾かせていただいてるのにも関わらず、
しっかりと緊張して手が震えてる私でした、、、(汗;
・・・でも、体はめっちゃ揺れてたりして。。。家での演奏姿が出ちゃうっていう(笑)

緊張して弾くとどんな演奏になるのか、どこが危なくなるのか、
加えて、私は客観的に自分の演奏が聴くのがすごく苦手なので、
自分の持ち時間中に録音をさせてもらいました。

家に帰ってから聴いてみて・・・唖然
さっきも書きましたが、反省点が多いです~~。多過ぎです~~。
こりゃあ、先生にボロくそ言われてもしょうがないわ・・・と素直に思いました(苦笑)

「3曲あるうちの、○○○は一番下手さが目立たない。」とか言われてます(爆)

弱点を少しずつでも克服して行けるように、練習頑張りたいと思います!
一発勝負の本番には、とにかく弱いことを自覚しているので、、、
普段の練習での完成度をどこらへんまで引き上げておけるかが大切だと感じてます。


実は、本日はヤボ用があり、リハの途中で帰らせていただきました。
最後の方の時間の方々の演奏が聴けなかったのがすごく残念!!!!!
すみませんでした~~・・・。

♪♪♪

その、ヤボ用とは・・・
本日は、新しい家族である子猫ちゃんがやって来る日だったのです♪
兄夫婦が午後から子猫ちゃんを連れて来ることになっていたので、
お迎えの為の準備等があって、心残りではありましたがお先に失礼いたしました^^;

楽しみにしていた子猫ちゃん♪♪
男の子で「ちょび」という名前です^^

とにかく、やんちゃ!! 元気!! ずっと走り回ってます(^■^;
「にゃぁぁぁ~~ん」なんて甘えるのは、もっと大きくなってからなんですかね(汗)???

私の足を狙って「ダーーー!!」って襲いかかってくるし、、、
抱っこしたら「いやにゃーーー!!」って怒るし、、、
ケータイ触ってたらストラップ目がけて突進して来るし、、、

猫と子猫は、全く別の動物だわ・・・なんて思いました(爆)
しばらく大変そうです~~~。


でも、めっちゃ可愛いですよ~~~。
画像は悪いですが、ちょっとだけ写真公開します♪♪


      

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました♪
今日は ありがとうございました。
そして お疲れ様でした^^

ゆり花さんの演奏 どれも素敵な演奏で
そんなに緊張してるようには思いませんでしたよ~
わたしも ゆり花さんのようにたくさんいろんな曲を勉強したいと思ってます。
また 教えてくださいませm(__)m

そして、ねこちゃん かわいいですね♪
今は、やんちゃ盛りみたいで大変だと思いますがまた写真のアップ楽しみにしてまぁす(^.^)





ハノン 2009/06/15(Mon)00:01:03 edit
Re:ありがとうございました♪
ハノンさん、こちらこそ先日はありがとうございました^^
同級生だということが分かって嬉しかった私です♪

>そんなに緊張してるようには思いませんでしたよ~
ほんとですか~~??!!
もう、誰も見ちゃーいないのに、弾く前に深呼吸して落ち着かせたり、
「わたし、何で緊張してんの??」って可笑しくなりますよ(^^;

ハノンさんの選ばれる曲は、昨年のもそうでしたけど、
キラっと光って胸にキューンって来る素敵なのばかりですよね♪
私はクラシックしか知らないので、私の方こそまた色々教えてくださいね!

にゃんこ、眠い時はおとなしいみたいです(笑)
昨夜は仲良くしてたのに、なんで今朝は威嚇するのよっ!!って感じです^^;
また写真アップしたら見てくださいね♪

ありがとうございました^^
2009/06/16 11:45
お疲れ様でした。
今日は、ゆり花さんの演奏を聴けず
大変残念でした、7月の本番での演奏
楽しみにしてます。

ねこちゃんかわいいですね!
私も3日ぐらい?飼ってみたいです(^^)
れもん 2009/06/15(Mon)00:12:31 edit
Re:お疲れ様でした。
れもんさん、こちらこそ先日はありがとうございました^^

れもんさんの演奏されるショパンに衝撃を受けておりました!
何であんなに指が回るんですか~~。
どうやったらあんなに譜読み早く出来るんですか~~。
どっちも私が苦手なことなので、とても羨ましいです^^;

>ねこちゃんかわいいですね!
>私も3日ぐらい?飼ってみたいです(^^)
あはは、3日くらいというところがツボですね(笑)
私も、違う動物を3日くらい飼ってみたくなることがあります^^;
フェレットとか、うさぎとか、子犬とか。。。

では、また月末によろしくお願いします♪
2009/06/16 11:54
ありがとうございました♪
昨日はお疲れ様でした。
ゆり花さんの演奏,聴けなくて残念です。
(遅れて参上した私が悪いのですが)

ネコちゃん,かわいいですねー。
実は,うちの祖母(もう亡くなりましたが)が大の猫好きで,
私も小さいころからネコとずっと暮らしてました。
今も実家に1匹,アメショーと雑種のミックスのオスがいます。

見てる限りではすごくかわいいのですが,
これがやんちゃでやんちゃで。
もう3歳か4歳のはずなのですが,今だに
突然走りまわったり,カーテンをかけのぼったり,やりたい放題で家を破壊しています。

昔いたネコはオスでも「にゃー」ってすり寄ってきて,膝の上で寝たりしてくれてたのに。

どうやら,去勢のタイミングというのも影響があるようで,あまり小さいうちに手術しちゃうと,
心は少年のまま,という状態で,いつまでたってもやんちゃ坊主なようです。
とはいえ,かわいいですよね♪ネコ。
実は私も好きなんです。

今度は,ぜひネコ談義もしましょうね♪♪
はな 2009/06/15(Mon)06:42:57 edit
Re:ありがとうございました♪
はなさん、先日はどうもありがとうございました♪

私も、はなさんの演奏が聴けなかったのすごく残念!!
新曲も是非聴いてみたかったんです、、、
あと、またまた譜めくりも出来なくてすんませんでした^^;

>ネコちゃん,かわいいですねー。
ありがとうございます~~。もうすっかり親バカなので嬉しいです(笑)
はなさんも、ずっと猫と暮らしておられたんですね~~。
以前に、ブログのテンプレを猫にされてたことがありましたよね♪
「・・・もしや猫好き?!」って思ってたのですが、やはりそうでしたか!

>今も実家に1匹,アメショーと雑種のミックスのオスがいます。
おお、アメショーの血が入ってると可愛らしい顔立ちでしょうね^^
実は、オス猫は初めて飼うんですよ~~。
3、4歳になってもやんちゃ・・って、ちょっと覚悟しとかないといけませんね(汗;

>どうやら,去勢のタイミングというのも影響があるようで,あまり小さいうちに手術しちゃうと,
>心は少年のまま,という状態で,いつまでたってもやんちゃ坊主なようです。
へぇ~~~~~。
やばいです(笑)。うちのちょびちゃん、小さいうちに手術しようと考えてます(^^;
家の周りにメスのノラ猫がたくさん居るので(ホントはダメなんですが、餌付けしてます、、、)
手術しとかないと、どーーーーんなことになるか・・恐ろしいんですよね(苦笑)

>今度は,ぜひネコ談義もしましょうね♪♪
やーん、はなさんとネコ談義出来るの嬉しいです~~。
ぜひ、ネコについて熱く語り合いましょう(笑)!!
2009/06/16 12:52
ありがとうございました
ゆり花さん、昨日はどうもありがとうございました!や~~~っとゆり花さんにお会いすることができまして嬉しかったです!
なのに遅れて行ったので演奏をお聴きできず・・・残念でした!発表会まで楽しみを取っておきますネ^^
次にお会いできました時には、色々お話も沢山させて頂きたいです~^^

猫ちゃん可愛いですネ^^うちはペット不可のマンションなので飼えないのです~。なので、ゆり花さんのところで猫ちゃんを見せて頂いて、癒されました☆

ではでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
mayumi URL 2009/06/15(Mon)06:57:16 edit
Re:ありがとうございました
mayumiさん、こちらこそ先日はどうもありがとうございました!

私も、や~~~っとmayumiさんにお会いすることが出来て嬉しかったです♪
第一印象は「若いっ! 可愛いっ!」でした(^^;
本当に素敵な演奏も聴かせていただけてありがとうございました!!
リストの華やかさや、曲のドラマチックさがとても良く出てて素晴らしかったです。

>発表会まで楽しみを取っておきますネ^^
あははははぁ(誤魔化し笑い)、、、
めっちゃ緊張しいで、ボロボロになる可能性大なので期待しないでくださいね(汗;
でも、少しでもいいから自分の演奏が出来るように頑張りたいと思います。
客席でmayumiさんが見守ってくださっていると思うと心強いです☆

ねこの「ちょび」。
すっげーやんちゃですが、見てるとやっぱり可愛いですよぉ~~~。
また親バカ写真アップしますね~~(笑)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^
2009/06/17 12:22
ありがとうございました
昨日はありがとうございました
ゆり花さんのあのスカートも可愛かったですよ♪
いつお聴きしてもゆり花さんの演奏は素敵です~
真剣にピアノに向かわれてるお姿が関心しっぱなしです。

猫ちゃんむっちゃ可愛いですね^^
ちょうど叔母さんが飼っている猫にそっくりです
また画像をアップされるのを楽しみにしております
りかこ URL 2009/06/15(Mon)11:56:12 edit
Re:ありがとうございました
りかこさん、こちらこそ先日はどうもありがとうございました^^

>ゆり花さんのあのスカートも可愛かったですよ♪
きゃーん、誉めてくださってありがとうございます~(笑)
あれは。。。今年の流行モノなので、アウトレットで1,500円でゲットしました!!
安さを自慢する典型的関西のおばちゃんですね、、、(笑)

>いつお聴きしてもゆり花さんの演奏は素敵です~
そう言っていただけると励みになります!!
まだまだ危ういところだらけ、曲の良さを伝えるにも未熟過ぎで、
本番までにやることがてんこ盛りですが、
りかこさんや皆さんと一緒に頑張りたいと思います^^

猫ちゃん、想像してたよりも可愛い柄と顔でした(笑)
義姉が拾ったときはもっと小さかったそうで、猫の成長は早いですね。
たぶん、冬頃にはもう立派なおっさん猫になってるかと、、、(爆)
2009/06/17 12:28
お疲れ様でした^^
ゆり花さま^^昨日は大変お疲れ様でした!

・・・おやおや?録音していたはずの音源が見当たらないのはナゼっ?!
(↑かなりしつこい性格。大爆)

控室でも、ゆり花さんの華やかな演奏はとても心地よく聴こえておりました☆
ゆり花さん同様、曲によっては弾きやすく・・・曲によっては弾きにくいピアノになってましたね(笑
さてさて・・・本番はどんな状態になっているのでしょう!!!(爆

月末はご足労賜ります^^れもんさんからメール届きましたでしょうか?
どうぞご無理なさらず、お電話くださいね!^^

ネコちゃんのお出迎えに無事間に合いましたでしょうか?^^
ねこ娘。ペアの猫ちゃん談義、さらに盛り上がりそうですね♪^^
yu-ki URL 2009/06/15(Mon)18:05:31 edit
Re:お疲れ様でした^^
yu-kiさん、先日はどうもおありがとうございました!!
本番の演奏順のご配慮もどうもありがとうございました、、(^^;

あの日の録音はですねぇ~~・・・
残念ながらエアコンの音がうるさくて。。。
(・・・と、嘘か本当か微妙~~な言い訳をしてみる・・笑)

>曲によっては弾きやすく・・・曲によっては弾きにくいピアノ
はい! まさしくその通りでした!!
私の感想ですが、柔らかい音やタッチが欲しい場面では鍵盤が不安定に感じられてしまいました^^;
同じピアノでも、その時によって状態が本当に変わるものですね~~。
本番の状態・・楽しみでもあり、恐怖でもありますね(苦笑)

>れもんさんからメール届きましたでしょうか?
おお、連絡してくださったのですね~。ありがとうございました~!!
れもんさんからのメールを楽しみに待ってます^^

リハ途中で失礼して、本当にすみませんでした、、、
またまた譜めくりもお役に立てずで、、、

でも、お蔭様で「ねこちゃんお出迎え」を無事に済ませることが出来ました^^
純粋で無邪気で汚れない瞳を見てるだけでも癒されます~~。

では、月末はこちらこそお世話になります!
よろしくお願いしま~す^^
2009/06/17 12:43
昨日はお疲れ様でした
昨日はお会いできて嬉しかったです。素敵なドビュッシーを聞かせていただきありがとうございました。音が七色に変化するようですね~ また来月楽しみにしていますね!
なお美 2009/06/15(Mon)21:56:14 edit
Re:昨日はお疲れ様でした
なお美さん、こちらこそ先日はありがとうございました!!
とっても上品でお優しそうななお美さんにお会いできて嬉しかったです。

>音が七色に変化するようですね~
素敵なお言葉をありがとうございます~~。
未熟な演奏なので、本当にお恥ずかしい限りですが、
少しでも自分の思う音に近づけるように頑張りたいと思います^^

なお美さんの演奏は、流石でした~!!
また色々と聴かせていただけるのを楽しみにしてます♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2009/06/17 12:47
ちょびちゃん♪
ゆり花さん、ちょびちゃんと遊びすぎて ピアノの練習はちょっと…なんてことはないでしょうかっ!?同じネコ好きとして、警告しますっ!!
とはいうものの 仔猫の時間はほんとひとときですもんね~!もちろん大きくなってからもかわいいんですけど、今は存分に仔猫の小ささ&やんちゃさを楽しんでくださいね♪(←って最初の文章と言ってることが違うわたし…)

ますます○○○…をカッコよく弾きこなされているゆり花さん♪ほんと○○○の作曲者の中にこんなカッコいい曲が含まれているとは 知りませんでした。
これからも新しい魅力を華麗な演奏で教えてくださいね♪
☆なぎ☆ URL 2009/06/19(Fri)00:10:29 edit
Re:ちょびちゃん♪
なぎさん、先日はどうもありがとうございました!

>ゆり花さん、ちょびちゃんと遊びすぎて ピアノの練習はちょっと…なんてことはないでしょうかっ!?同じネコ好きとして、警告しますっ!!
にゃーーーははははは(汗; 警告ありがとうございます!!
・・・【練習サボリ魔オーラ】が出てますでしょうか(苦笑)??
愛くるし~いちょびとずっと遊んでいたいのはヤマヤマなのですが、
あまりにサボるとピアノの神様から完全に見放されてしまいそうで、
まあ、そこそこ人並みくらいに・・・頑張ってる”つもり”です(^^;

でも、なぎさんの仰るとおり・・・ちょびが仔猫で居るのも今だけなんですよね~~♪♪
今は、なかなか懐いてくれない超超超~~やんちゃ坊主のちょびですが、
そのうち、大人の落ち着いた猫(?)に成長して、
このすさまじ~いやんちゃっぷりが、きっと懐かしくなるんでしょうね^^;
・・・そうあって欲しいと願います(爆)

○○○・・・恐るべし(爆)
一番下手くそで、一番弾けてなくて、一番危なっかしい曲だというのに、
先生曰く「一番下手さが目立たない。」らしいのですも~ん、、、(涙)
私としては、【おまけサービス】的で後から加えた曲だったので、
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら、ちと複雑です(^^;

また、来週末にお会い出来ますね♪
発表会が終わったら、ねこ娘。も本格始動しましょーーーね^^
2009/06/19 11:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12  8  7  6  5  4  2 
今、にゃん時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り