忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アイフォンのiOSのアップデートをして以来、
ネットへの繋がりが何だか不安定で・・・。


・・・って思ってたら、やっぱり不具合があったらしいですね(^^;
その修正版がリリースされたそうなので、早くアップデートしたいのですが、
パソコンに繋ぐか、Wi-Fi接続されてないと出来ないので。。。


昼休みに、Wi-Fi接続出来る所がないかあちこち歩いたんですが、
この辺って・・・なかなかない・・・気がする。


自宅にもWi-Fi接続環境は持ってないし。
まあ、パソコンに繋げればいいんですが、面倒くさくて(^^;



昨年、東京へ行った時には・・・あちこちでWi-Fiに繋がりました。
悔しいけど・・・さすが。。。(苦笑)





<2月15日 追記>
一昨日の夜に家でパソコンに繋いで、修正版アップデート完了!


思ったより時間がかかったので、
そもそも、外出先のWi-Fi環境でやるのは難しかったかも(^^;


でも、ネットに繋がりにくい状態は解消されました☆☆☆


ちなみに、アップデートによる問題が発生していたのは、
ソフトバンクのアイフォン4Sだけだったみたいです(?)

5は問題なし。
エーユーは4Sでも大丈夫。


それと、Wi-Fiに繋がらなかったのは、
諸設定が勝手に変になってしまうことがあるみたいで、
いつもWi-Fiに繋がる繁華街でも繋がりませんでした・・・。


設定をやり直ししなきゃイケナイみたいです。
めんどくさい。。。(--;




【拍手コメントさまへ】
コメントありがとう。コメさまもレッスンお疲れさま!!

私もーーー、流血以外にも、黒鍵にぶつけたりとか、色々アル(笑)
痛いよね・・・(^^; お互い気をつけよう(苦笑)!!

おおおおおお!! やっぱりあの曲に着手されてたんだね!!
3楽章、かっこいいけど・・・たぶん一番難しいよね~~。
私は、ピアノ再開後スグに弾いてしまってグチャグチャだったので、
またいつか機会があればやってみたいなぁ~~。

2楽章、1楽章も頑張ってね♪♪

練習方法とか、指づかいとか、レッスンで教えてもらえるのって
本当に有難いよね☆
お互い頑張ろう~~~。


拍手

PR
周りで、「レ・ミゼラブル」の映画を観た人がチラホラ。
かつて、ミュージカルにハマってた私にとっても、気になる作品。


とは言っても、日本での舞台上演は「ヒガシ宝」さん主催なので、
「4季」派だった私は、実は1回しか観たことがありません(^^;


3時間近くある映画なので・・・途中で気分悪くなったらどうしよ・・・
とか、そんなことを考えてしまうので(^^;
たぶん、映画館に観に行くことはないかなぁ。。。(消極的)


「さよならドビュッシー」も、もちろん気になる作品。
原作は、3年前に新書で読みました。(まだ単行本になってなかった頃!)


でも、こちらも映画館に観に行くことはないかなぁ。。。(消極的)



まあ、そんな感じで・・・最近、またちょっと体調がやや下がり気味なんですが、
ぼちぼちやって行きます☆




【拍手コメントさまへ】
遅くなってごめんなさい(^^;

ありがとうございます!
そうあって欲しいと願います~~~(苦笑)

拍手

お正月休みに初詣に行けなかったので、
先日、まあまあ近場の神社へお参りに行きました☆


目的は、「諸芸上達」のお守りを更新(?)する為(笑)
8年くらい前から、ずっと持ってます。。。


え? それ、効果ないんちゃう?? ・・・って??
にゃはははははははは・・・(汗汗汗;


タイトルのおみくじですが・・・本当は、やる気はなかったんです。

・・・ちょっと、100円玉が欲しくて、サイフに500円玉しかなくて、
それで、1回200円のおみくじを引くことにしました(^^;



カシャカシャと筒を振って・・・出てきた棒に書かれている番号を申請します。



「すみません~。おみくじ、1番お願いします。」
「はい、こちらです。」



私、おみくじって元々そんなにやったことがないので、
1番がいいのか悪いのかも知らなかったのですが・・・


なんと、「大吉」・・・!!! そんで、「壱番」・・・!!!
生まれて初めて大吉引きました・・・たぶん(笑)


そっか~、普通1番ってのは大吉なんですね~。
しかも、何種類かある中の「一番大吉」とか言われるみたいですね。


へぇ~~。
なんか・・・以前、先生の代理で発表会の会場の抽選会に行って、
1番クジを引き当てた!・・・あの時のような気分かも。。。(笑)


1番クジを引いたことで、運を使い果たした・・・ってことではないよう祈ろう(^^;




【拍手コメントさまへ】
応援ありがとうございます♪
楽しく頑張りたいと思います☆

拍手



神様からのプレゼントです(笑)
私、一体いくつなのよ???(^^;;

頑張って、仲良くなろうっと(≧∇≦)



【拍手コメントさま】
ええ、ご覧の通りでございます(笑)
てへへへへ(^_^;)

拍手



私は普段から、綺麗好きとか、神経質とか・・・ではないのですけれど、
何故なのか、スマホの画面の指紋の跡だけは気になってしまって・・・(^^;

こんな感じのクリーナーを愛用してます。
使った後は、画面を拭きまくります(笑)


この気質を、お掃除の分野でも活かせたらいいんですけどね。(^^;




【拍手コメントさま】
かぼちゃケーキですか?? もちろん好きです♪♪
かぼちゃ系と抹茶系には弱いです。。。(^^)/

なるほど! 拍手コメントさまの周りにも沢山。。。(笑)
好きなもんは好き!! だから、年齢性別関係なし!!
・・・ですよね

私は、
先日もまた(また?)・・・200円のガチャガチャで獲物(?)ゲットしました^^;

拍手

今月は、ハロウィン絡みの「かぼちゃ味」が多いですね~~。
私、パンプキンパイとか、かぼちゃプリンとか・・・
かぼちゃ味のスウィーツなどは大好きなんですが、


ちょっと惜しい味のものも多いんですよね(^^;
「かぼちゃ味」って言われなワカランわ~~っていう微妙なものとか(苦笑)


そんな中、もうなくなってしまったのかなぁ~??って思うんですが、
HOKUOのパン屋さんの「かぼちゃパン」は、大のお気に入りで、
昔は本当によく買ってました♪♪♪


そこいらによくある「かぼちゃあんパン」に比べても、
かぼちゃ感が抜群で絶妙!!・・・だったんです。


また食べたいなぁ~~。
今、ハロウィンだから、もしかして復活してないかなぁ??
最近全然行ってないけど、ちょっと今日の帰りにでも見てみようかなぁ。




【拍手コメントさまへ】
コメントありがとうございます~~!!

おぉーーー!! さすがコメさま、お目が高い!!(笑)
あれをプレゼントにセレクトされるとは・・・!!
喜んでましたか??? 大事にして可愛がってあげてるんでしょうね♪♪
いいなぁ~~(笑)

きゃーーー、そんな~~~。ありがとうございますっ!!
嬉しいです~~~!!! (←本気でもらう気かwww)

あれで遊んでる動画を、ようつべで見たことがあるんですが、
声も可愛かったです。
・・・ただ、ぶんぶん投げつけられても相手がめっちゃ喜んでるので(笑)
その子がドSな大人にならないかと・・・少し心配(?)しましたwww

拍手

ミッフィーちゃんが(笑) >オトモダチのブログで見かけました

私なんて、もう本当に本当に本当に「いい年」してて、
ぬいぐるみ類が大好きなんで・・・困っちゃうぅ~~~(爆)

「かわいいぃ~~~」って思ったら、スグに家に連れて帰りたくなる。
でも、置く場所ないし・・・って、ぐっと我慢したりもする、、、(--;

動物園とか水族館に行ったら、「ちょっとお土産屋さん見てもいい?」って言って、
ぬいぐるみを物色してる。。。(笑)

ご当地キティさん系にも弱いなぁ~~。
キティさんのコスプレにも弱いなぁ~~。


でも、今一番欲しいのは・・・
「おみみクルクルおしゃれキャンディ」 (バンダイ)だっ!!(爆)

・・・たぶん、すぐに飽きるけど↑ (お前は幼女か・・!!)



<後記>
あ、パス制ブログと間違えて投稿しちゃった。。。 まあいいか(汗汗汗;

拍手

今朝の出来事。。。



電車を降りて改札を出て、職場へ向かう道へと左折したら、
道の左側でサラリーマンがタバコを吸って立ってるのが見えました。


その道は、自動車1台がギリギリ通れる細い道なんですが、
私は、日傘をさして、そのサラリーマンを避けるように、
歩きながら少し右に移動しました。


すると、後ろから・・・チリ~ンって自転車のベルの音が。


・・・ってか、ここ細い道やし、後ろから見てて状況わかってよ~~
って思いながらも、チラっと後ろを振り返ってから左へ寄ったんですが、


私の横を通りすがりに、自転車に乗ったその女(ギャル)が、
まさかの捨てゼリフを・・・!!




「傘がコワイね~ん! オバはんの~!」




なにコラっ!! ヤる気か??


 アホ女!!





朝から、めっちゃ気分悪くなったんですけどーーーー。
なんで私がそんなこと言われなアカンねん、アホ女に。
私はちゃんと左によけたし、自分は無事に通れたからエエやん?!


まあ、そんなアホ女は・・・その後、どっかの細道で・・・
チャリンコに傘を挿して走ってる大阪のオバチャンたち、
「さすべえ~ズ」の逆襲にでも遭うことでしょう。。。ふっふっふっ。



そして思ったのは、
私の周りには、そんな人たちが居なくて良かった~~ってこと☆

類トモってことで、
そのアホ女の周りはそんな奴ばっかりなんでしょうな。
おおおおーーー、なんと可哀想な(うぅぅぅ)



細い道なんだから、譲り合って通りましょうよ。。。♪♪
社会経験のなさそうなアホギャル女には無理か。(ぷっ)

拍手

ひとつめ!
職場で、「****(←私)、キレイな手ぇしてるなぁ~。」

えっ?! 


「指、長っいやん~~。俺なんかこんなんやでーーー。」


見たら、
確かに男性にしたら指は短めでモミジちゃんみたいだったw



「俺、子供の頃ピアノ習っててんけど、指短いから無理やったわ~。」
「私もピアノ習ってましたよーーー♪」  ←後輩ちゃん乱入。


「こうやってさー、指丸めて弾けってめっちゃ怒られたわ~。」
「私も全然練習してなくて、いつも怒られてました~(笑)」



うぅぅぅ・・・・、会話に入れない。。。(苦笑)
あまりにビンゴなジャンルの話題だけに、入って行けない私www
(度々言うように、ピアノ道はナイショなので、、、)





ふたつめ!
アロマハンドマッサージをお試しでやってもらってる時。

「おねーーーさん、肌キレイですね~~。めっちゃキレイ~~。」


まぁ、そう言われて悪い気はしませんわよ。。。女性だし(ふふ)


でも、その後の会話でも、やたらと「おねーーさん。」を連呼するカノジョ。
そして、系列のお店の勧誘をめっちゃ張り切って仕掛けて来る(笑)


ふん、どうせアナタよりもかなり歳食ってますわよwww


・・・・・・


そして、悟った。


「おねーーさん、(年齢のわりには)肌キレイな方ですね。」

本当のところは、まあこれくらいだろう・・・と(笑)
そして、最初に褒めて褒めて気持ちをつかんでおいて、
「もっとキレイになれますよ~♪」って、系列店へと誘惑する手法。



・・・・すみません。
手がちょっと疲れてたので、ダメもとでマッサージしてもらっただけで、
全身キレイキレイ女磨きには・・・あまり興味ないっす。。。

それより体調とか健康の方が大事。。。(苦笑)





【拍手コメントさま】
うーーーん、それはないでしょう(笑)
華麗にダンテが弾けたら、もしかして・・・ですが、
加齢に勝てずに疲れ果てたダンテでは。。。(爆)

コメさまの憧れの難曲、どんな曲なのでしょうね??
本番でソナタ全楽章など果敢に挑戦されて来たコメさまですので、
夢で終わらずいつか挑戦されるのでは・・・って思ってます☆

拍手

飴振り (←1発変換・・・なんでやね~~んwww)

・・・もとい!
雨降りの日にも大丈夫な通勤カバンが欲しいなぁ。
フタがしっかりと閉まって、飴(だからっ・・)雨が入らないモノ。


私は、重いカバンをひとつ持ちが出来ない奴なので、
小さめのカバンと、サブカバン(サブバッグって言えーーー)の
二つ持ちをしたいんですよねぇ。


ちなみにレッスンにも、楽譜が入るカバン(所謂レッスンカバン)と、
小さめのカバンの二つ持ちで行っております♪♪


※大阪人らしく、「バッグ」と言わず、「カバン」で貫いてみました!



【拍手コメントさま】
再びありがとうございます!!
それと、色々とお気遣いもありがとうございます☆

そうなんですよ~~。
ひっそりとスクリャービンも継続中なのです(一応。。。ww)
でも、コメさまの助言のようにフェイドアウトありですよね(笑)!
・・・そう、自分の身を自分で護るためにも。。。(^^;

コメさまも、ロシアへ向けて出発されましたね^^
コメさまの愛する作曲家のおひとりですよね!
まだしばらくは大曲との並行で大変だと思いますが、
コメさまもご無理なさいませんうように、頑張ってくださいね♪

拍手

1  2  3 
今、にゃん時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り