忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dolceの発表会へ向けて、
皆さんそれぞれ、追い込み練習などを頑張っておられますね☆

私は、まあ・・・そ~れ~な~り~に。(^^;
今ちょっと手の調子もあまり良くなく(肩も背中も腕も・・汗)
休日も、以前ほどに長時間は弾いてないのですが・・・。

今回、演奏させていただくショパンの曲は、
何度も言うように、私にとっては【挑戦曲】なのです。

完成度とか、そういうことを求めるレベルにないことは、
自分でもよ~く解ってるんです^^;
一時期は、それがすごく悔しくて・・・
思うように弾けなくて当たり前なのに、それで凹んだりしてましたが、
弾けないのは弾けないので仕方ないやん・・・って、
段々とそういう気持ちになって来ました(笑)

それなら、少しでもいいから「楽しい♪」って思いながら弾きたい!
先生に勝手に?決められちゃった曲で、あまり好きじゃないと感じてたけど、
たとえ失敗しても、本番で弾いてて楽しいって感じられる瞬間があったら、
この曲を練習して来て良かったと、初めて幸せを感じられるような気がする^^;


上手く弾けない奴の言い訳に聞こえちゃうかも知れませんが、
緊張は絶対にするけど、でも、少しでも楽しみたいっていうのが、
今回の私の目標なんです。
「コワイよ~、コワイよ~」っていう気持ちにずっと支配されるには、
あまりに演奏時間が長過ぎて・・・(爆) ←理由はそれかぃ?!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事になさってくださいね♪
先日は温かいお心遣いを可愛らしいラッピングでお届け下さり、本当にありがとうございました♪♪
大切に使わせて頂きますね!

手、肩、背中、腕と上半身が不調でいらっしゃるのですね。
私も公私ともに長時間文書を作成するので、いつも上半身がガシガシに張っています。
だから、ゆりかさんのお辛さ、よ~く分かりますよ。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

発表される挑戦曲は楽しんで弾こうと決められたんですね^^
本番で弾いてて楽しいって感じられる瞬間が、ゆりかさんに訪れますよう、心よりお祈りしています。
ピアノの神様は、どんな時も努力を惜しまないゆりかさんに、きっと微笑んでくださると信じています♪♪
つくし 2010/06/21(Mon)11:53:25 edit
つくしさんへ♪
こちらこそ、とても温かいお心のこもったメッセージをいただき、
本当にありがとうございました^^

そうなんです~~。
ちょっと、体のアチコチが痛い(鈍痛・だるい痛)なんですよ^^;
つくしさんも、ガチガチの凝りをお持ちなのですね、、、
ってか、何かと凝っちゃいますよね~~~。
辛いですよね、、、(^^;

本番、もし本当に楽しめたら幸せですね♪
まあ、それが難しいから緊張と闘うことになっちゃうんですけど(汗;
どうせ上手く弾けっこないんだし、気負う必要もないんだし!
・・・って、自分に言い聞かせたいと思います(笑)

温かいお言葉、本当にありがとうございます♪
ピアノの神様も、結構気まぐれでイタズラ好きらしいのですが(笑)
自分らしい演奏が出来たらいいな・・・と思います☆
2010/06/21 18:00
拝啓ネコ姉さま
ネコ姉さまなら大丈夫。
舞台にのぼる緊張を
快感に変えて、存分に味わってください。

追伸
師匠の影響からか、
猫にはまっています。
http://www.youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM
↑可愛いですよ。
わんわん10 2010/06/26(Sat)19:52:57 edit
わんわん10さま
お久しぶりです~。
コメントありがとうございます^^

あ~~はははははは。
・・・やっぱり、快感にはなれませんでした(汗;
難しいですね、人前で弾くのって、、、

猫動画のご紹介、ありがとうございます。
これから見に行ってみますね。
2010/06/27 22:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 
今、にゃん時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り