忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月には、下期の○与支給があります。

これまで、うちの職場は・・・明細書を手書きでカキカキしてました(汗;
あり得ねぇーーーーーーーー!!

賞与計算をしてたPCも、**年購入の年代物でした。
そのPCに、以前に勤めてた方が作ってくれたファイルがあって、それで計算してました、、、


が、


さすがに使い勝手の悪さに耐えられなくなって来ました。


やっと重い腰を上げて・・・新しいPCにエクセルで作りなおしました☆
賞与計算の源泉所得税の算出は簡単で良かったです^^;
明細書も、PCで出力できるように試行錯誤。
まだ途中だけど、なんとかなりそうかな。??


これで、今度の賞与支給からは少し(だいぶ?)時間短縮出来るはず♪♪
12月は、ただでさえやることいっぱいあるんだからね・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう、うち支給
きのう、うち支給すればよかった?
でも、購入した?
BlogPetのりずむ♪ URL 2009/11/22(Sun)15:00:28 edit
お疲れ様でした♪
お久しぶりです^^
あらまぁ、給与明細、手書きだったのですね~。
うちの職場も5、6年前まで手書きでしたが。。。
ゆりかさんがエクセルで作り直されて、職場の皆さん、とっても感謝されていると思います!!
本当にお疲れ様でした。

私も目の前に不便なことがぶら下がっていると、勝手に即刻処理してしまいます~。
すっごいイラチなもんで(^^;)
で、その結果。。。
喜んでくださる方、お礼を言ってくださる方、
アラを探してみる方、要求をエスカレートする方… 
ほんと人それぞれですが、どんなご意見も有難く拝聴しております。(ウソつけ~~~ 爆)

年末に向けて益々お忙しくなると思いますが、お体に気をつけてお仕事にピアノにどうぞ頑張ってくださいね☆
つくし 2009/11/23(Mon)18:35:02 edit
Re:お疲れ様でした♪
つくしさん、こんばんは^^
ご多忙中ですのに、コメントありがとうございます!!

そうなんです~。
月々の給与計算は、専門の業者に委託してるんですが、
賞与計算は、職場によって独自の計算方法があるので、
それで社内でやらざるを得ないんです。。。^^;

手書きだと、150人分くらいを一枚一枚検算もしなくちゃダメだし、
それに使う時間が無駄に思えてブツブツ文句言ってばっかりで、
でも、改善するのも面倒くさくて、今までほったらかしでした(汗;

つくしさんは、より効率良くお仕事が出来る環境を、
ご自分で作って来られたのですね☆!
偉いです!! 素晴らしいです!!

何かを変える為には、まずは一歩踏み出してみることが大事ですよね。
それがいい結果に繋がるか、悪い結果につながるか・・・
でも、やってみないと分からないことってたくさんありますよね!

っていうことを、つくさんのコメントで改めて考えることが出来ました^^
ありがとうございます♪♪

つくしさんも、あまり無理なさらずに、どうぞご自愛くださいね。
2009/11/23 23:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
50  49  48  46  45  44  43  42  40  39  38 
今、にゃん時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り