忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。

ブログで名乗っているHNは「ゆり花」として来ましたが、
最後についてる・・・「花」が、なんていうか妙に恥ずかしくなって来ました

もともと、それまでのネット活動(?)では「ゆりか」だったのです。
読み方は全く同じなのですけれど。。。(笑)

キーボードを打つ時も、きっと皆さん「ゆりはな」と入れてくださってるのでは(^^;
それも面倒くさいし・・・。


とういうわけで、今後は「ゆりか」と平仮名のみで名乗ることにしました♪
皆さんが呼びかけてくださるのは「ゆり花」でもどちらでも構いません^^;


ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らじゃっ^^
「花」ちゃまとバイバイなんですね^^了解っす☆

私も、もともとのハンドルは「ゆーき」なんですよ~(笑
yu-ki URL 2009/09/04(Fri)13:46:44 edit
Re:らじゃっ^^
yu-kiさん、
早速、あちこち修正してくださってありがとうございます^^
さっすがいつもながらお仕事が早いです!!

まあ、yu-kiさんも最初は平仮名だったんですか♪
それだけで雰囲気変わりますよね~~。

これからは、「ゆりはな」と入力する煩わしさから解放されてください(笑)
日曜よろしくお願いします♪♪
私もネタものばっかですが、、、、(苦笑)
2009/09/04 17:54
無題
もとってもお似合い♪だと思っていましたが…。
でもでも、 「ゆりか」さんの新しい出発ですね~
Newゆりかさん、どうぞよろしく(というのもなんだか変かな?!)お願いいたしまーす
なぎ 2009/09/04(Fri)21:02:46 edit
Re:無題
なぎさん、ありがとうございます♪

>もとってもお似合い♪だと思っていましたが…。
きゃーん、お世辞でも嬉しいです~~~(笑)
実際には、花柄は好きだけど・・・本人は花も華もナシ(爆)!!!

>でもでも、 「ゆりか」さんの新しい出発ですね~
はい~~☆
本名(?)に戻って、また新たな気持ちで再出発します^^
ありがとうございます♪♪
2009/09/05 00:38
了解です^^
ゆりかさん、コンバンハ^^
"花"がつくお名前がイメージにぴったりはまってらっしゃったので少し残念ですが、ひらがな三文字も可愛いですネ☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
私も変えたい変えたいと思いつつ今に至っています^^;
クリームパンナ 2009/09/04(Fri)22:17:33 edit
Re:了解です^^
クリームパンナさん、ありがとうございます♪

>"花"がつくお名前がイメージにぴったりはまってらっしゃったので
きゃーん、お世辞でも嬉しいです~~(しつこい・・笑)
「花」のイメージ・・・ん? どこ?? どこ?? って感じですよ(^^;

「ゆり花」は、自分でもちょっと違和感がありながら使ってたんです(苦笑)
「ゆりか」の方が、自分だっていう気がするんですよ。。。♪♪

>私も変えたい変えたいと思いつつ今に至っています^^;
クリームパンナさんのお名前も、私にはイメージぴったりですよ♪♪
それに、存在感もとってもありますし!!!^^
「ゆりか」は・・・たまに「ゆかり」とか「さゆり」とかに間違えられちゃいます、、、(汗;
2009/09/05 00:49
了解です☆
ゆり花さん改めゆりかさん,これからもよろしくお願いします。

僭越ですが,バイバイされた「花」さんは,私のほうで引き取らせていただき・・・
というのも変ですが,いままで以上に大切に私の今の名前を使わせていただきますね。

それにしても,漢字が入るか入らないかで,字から受けるイメージも全然違いますね。
なんだか,ゆり花さんのときはかわいらしいイメージ,全部ひらがなだと,すごく優しい穏やかなイメージになりました♪
はな 2009/09/05(Sat)07:39:20 edit
Re:了解です☆
はなさん、ありがとうございます♪

は~い、ゆり花改めゆりかです!!^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~~☆♪

ええ!! はなさんは・・そのお名前にドンピシャ!なほど「はな」が似合ってらっしゃいますよね~~。
私も、大切に心を込めてそう呼ばせていただきますね♪♪

>なんだか,ゆり花さんのときはかわいらしいイメージ,全部ひらがなだと,すごく優しい穏やかなイメージになりました♪
おお、なるほど! 確かにそんな感じですよね。
「ゆりか」という名前の由来は・・・ず~~っと前に、職場の女子社員たちで、【花に例えると何??】という話をしてた時に、私は百合だって言われたんです(笑)
なんで~?? どこが~?? って思いながらも、嬉しがってHNにしちゃいました(^^;
2009/09/05 11:20
活動するの?
活動するの?
BlogPetのりずむ♪ URL 2009/09/05(Sat)14:03:41 edit
Re:活動するの?
りずむ♪ちゃん、ありがとう^^;

>活動するの?
え・・・? もしかして○ン活しろとか言ってる(汗)??
2009/09/05 22:19
かしこまりです♪
平仮名にされたのですネ♪
新しい「ゆりか」さんのスタートですネ^^
どちらも、ゆりかさんにピッタリのHNだな~と思います^^
百合の花、私も会社の同僚さんと同じく、ゆりかさんを花に例えると百合だと思います~^^
私もHNをま~ったく違うのに変えたいなと思いながら
今に至っていますf^^;(クリームパンナさんと同じです~)
mayumi URL 2009/09/05(Sat)19:36:36 edit
Re:かしこまりです♪
mayumiさん、ありがとうございます^^

「かしこまりです♪」っていう言い回し、可愛いですね♪
今度使わせてもらおうっと(笑)

>平仮名にされたのですネ♪
はい~~♪♪
気持ち新たに、しかし初心に戻って・・・頑張ります!!

いやはやはや(汗;
自分自身では「百合」のイメージなんて全くないんですけどね^^;
私が「あの方こそ百合っぽい!」と思う方と自分って全然ちゃいますもん(笑)

>私もHNをま~ったく違うのに変えたいなと思いながら
>今に至っていますf^^;(クリームパンナさんと同じです~)
おお~、そうなんですねぇ~~。
全く違う名前をあれこれと妄想してみるのも楽しいですよね♪
それって、人間が持ってる変身願望のひとつなのかも知れませんね(^^;
2009/09/05 22:28
ゆりか♪さ~ん
こんにちは^^
改名なさったのですね♪
「ゆりか」さん、「ゆり花」さん、「ゆり香」さん…
私の中ではいずれも皆、温かくて優しげな「ゆりか」さんのイメージにピッタリです☆
あっ、でも、「ゆり火」さんのイメージの時もあります!

私も愛犬から横取りしたHNを変えようかと思いつつ放置しております~。
私の場合、例えて言うなら花ではなくてしぶとい雑草ですから、なかなかお気に入りのHNが見つかりません(^^;)

ではでは、「ゆりか」さん、今後ともよろしくお願いします♪♪
つくし 2009/09/06(Sun)17:17:02 edit
Re:ゆりか♪さ~ん
つくしさん、ありがとうございます^^

はい♪
元の名前に改名しました☆ シンプルに「ゆりか」です!

「ゆり香」も素敵ですねぇ~~。
この「ゆり花」を決めた時にも色々と考えたのですが、
「香」は思いつかなかった気がします^^;

で、「火」の時もありそうですか・・・(爆)
既につくしさんには見抜かれてしまってますかね(^^;

「つくしさん」は、初めて見たときから可愛いお名前だなぁって思ってました。
そんなお名前をつけてもらえる愛犬ちゃんも幸せですよね^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!
2009/09/06 23:22
無題
私にとっては、
ゆりか殿は、「猫姉さま」です。

猫に嫌われないように努力します。
師匠の猫にひっかかれるので。

わんわん10 2009/09/08(Tue)19:30:00 edit
Re:無題
わんわん殿、ありがとうございます。

「猫姉さま」・・・どうぞご自由にお呼びくださいませ(笑)♪
いつだったかの「芋姉さま」よりはずっとマシですし。。。^^;

>猫に嫌われないように努力します。
>師匠の猫にひっかかれるので。
犬と猫でも、頑張ればきっと仲良くなれますよ~~。
頑張ってくださいね~~(若干、他人事風・・・笑)
2009/09/09 12:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
36  35  34  33  28  25  24  23  20  18  14 
今、にゃん時?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り