忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、体調悪くて仕事をお休みしました・・・(〃´o`)=3
昨年から、何故こんなに虚弱(?)になってしまったのでしょう~~


この土日に、合わせて**時間くらい弾きこもってたせい??
いや、でも、ピアノ弾いてる時はしんどくなくなるのっ!!


日常的に、普段からいつも疲れてるから、
ピアノは関係ない、ピアノに罪はないよ。。(笑)



ところで、先日から、練習の最初に少しだけ、
「ブラームス51練習曲」での指ならしを加えました♪
以前、レッスンで数曲だけやったものの復習ですが・・・。


ストレッチ効果もある練習曲なので、
少しでも、ダンテの和音が掴みやすくなればいいなぁ~と期待して(´▽`;)ゞ




【拍手コメント1様へ】
ありがとうございます~~。

コメさまも、オプションタイムを楽しまれてますか??
遊び弾きや息抜きも、それはそれで良い練習になりますよね♪
あぁ、もっと初見が得意だったらなぁ~っていつも思います(^_^;)
お互い頑張りましょう☆



【拍手コメント2様へ】
いつもありがとう~~。

そうだよね~~・・・(; ̄ー ̄A
どんだけ弾いた曲でも、しばらく弾いてないと抜けるの早いよね~~(苦笑)
一度弾いた曲は全てレパートリー♪には、そうそう出来ないorz

「私、全部すぐに忘れちゃうんです~~」って先生に言ったら、
「それはいいことじゃない!(笑)」って誉められた(?)こともあるので、
うん、やっぱり「今やるべきことを頑張る!」でいいんだと思う(笑)

世の中には、一生かかっても弾ききれないほどの曲があるんだもん。
次々と抜けて行っても、その分また新たな出会いもある♪♪

拍手

PR
152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142 
今、にゃん時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り