忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7千円くらいしたのに、1曲弾いたっきりで棚を肥やしていた楽譜(笑)

ついに、出番がやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


先にパスワード記事には書いたので、
読んでくださった方、ありがとうございます。

※すみません・・・今現在は、本番の予定もないので、
レッスン曲名などは、特に伏せるつもりはないのですが、
レッスンの詳細内容にはパスワードをつけてます。
後々、自分が読み返す為に書いてるような駄文ですので。(^^;



はい☆
その7千円した楽譜は、ブダペスト版のリストの楽譜です♪
数年前に、ペトラルカのソネット104を弾いて、
ぐだぐだボロボロ演奏の苦い思い出と共に封印した楽譜(苦笑) 



やっぱり私には無理ムリ!!
もうリストなんて二度と弾くかいっ!!

・・・そう思とったのだけど・・・



「まっ、やるだけやってみよ~~!」のコンセプトで、
「ダンテを読んで」なる曲の譜読みを始めました!(`◇´)ゞ 


もちろん、先生のお勧め(無理強い)ですがwww
無謀過ぎて、面白過ぎて、笑うしかない(笑)

こうやってブログに曲名書くのはタダだしね!(爆)



まずはイメージが大事だってことで(?)、
ダンテの「神曲」のマンガ版は読んでみました♪

かなり簡略化されてるであろう内容でしたが、
地獄というのがとんでもなく残酷な世界であるのは解りました。

・・・出来れば、地獄には落ちたくないわぁwww




【拍手コメントくださった方へ♪】
読んでくれてありがとう♪
コメントもありがとうね☆

コメ様は、バッハずっと頑張ってるんだね!
偉いよ~~~。

うんうん、バッハって頭いっぱい使うしホント難しいよね(苦笑)
バッハが上手くなりたい。。。(;A´▽`A

お互い、無理せず頑張ろうね♪p(^-^)q

拍手

PR
121  120  118  117  116  114  113  112  111  110  109 
今、にゃん時?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り