忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか・・・よく更新してますね・・・私(笑)


昨日の記事に書いた、新しい課題曲の作曲家。
大体の想像はついてらっしゃるのでは・・・と思います(^^;


私が、その曲集に初めて着手したのは7年前。
現在の師匠に師事して、まだ1年経ってない頃でした。


その作曲家の過去の経験を訊かれて、
子供時代に弾いた曲たちを伝えたら・・・

じゃあ、これやってみよーーーってことになったのでした。


当時は、師匠もコンクールなどに頻繁に挑戦されてる頃で、
この作曲家の曲は、コンクールでも必須な感じ。


私も、これからずっとやって行く曲集なんだろうと思って、
勉強意欲&向上意欲に燃えていた(ほんまかい?)当時、
はりきって「参考書」なるモノを買ってしまったのでした。。。


・・・それなのに、
ちゃんと読んで参考にしたのは、最後にやった曲だけだった(^^;


だから、私は、
買っただけで満足する性格なんだ・・・・あぁ。




4曲くらいやった時点で、「一旦、終わりにしよう。」ってなって、

それ以降、
その曲集も、その参考書も、棚に眠ったままになってました。



今回は、
1曲だけで終わりなのか、次があるのかわかりませんが、
参考書、ちゃんと読んでお勉強しなくてはーーー!って思います。


なので、早く楽譜のコピーを取りに行きたい!
家のプリンター(兼ファックス)が、昨年の夏からずっと壊れたままなので(苦笑)




7年前~5年前よりも、
感じることは変化しているはずだ・・・と自分では思うので、
そういうことも大事にして、新たな気持ちでやってみたいです♪

・・・・日々、体調と葛藤しながらですが(苦笑)

拍手

PR
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
今、にゃん時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り