忍者ブログ
大人になって趣味のピアノを再開しました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこでも齧り放題、飛び乗り放題、走り回り放題の「ちょび」。
いたずらっ子の度が過ぎる(おっと、、この言葉は飼い主も誰かから言われた記憶が。。)ので、

とうとう、長~~~いひもで繋がれちゃいました、、、

ひもが巻き付きそうなモノは危険なので、極力移動させたつもりなのですが、
それでも、時々・・・どっかに巻きついて「ぃーっ!」ってもがいてます。

ごめんな、ちょび。






ちょび、戯れ中。






でも、その1分後くらいには・・・







もう寝とった(笑)





いきなり寝る奴のようです。

寝てる時(だけ)は天使のようです。


    
 

拍手

PR
今日は、Dolceの発表会のリハーサルに参加させていただきました。

本番と同じピアノで、ひとり30分の持ち時間をいただき、
控え室では、山積みのお菓子を前に和気藹々と楽しい雰囲気でした♪

お久しぶりの方々や、初めてお目にかかれた方々もいらっしゃって、
素敵な時間を一緒に過ごしてくださり、本当にありがとうございました^^

来月の本番へ向けて頑張ってらっしゃる皆さんの演奏は、
どの方も本当に素晴らしくて・・・!!
私もまだまだ頑張らんとアカンわぁ~~~っと、いっぱい刺激を受けました(^^;

部屋にひとりっきりで弾かせていただいてるのにも関わらず、
しっかりと緊張して手が震えてる私でした、、、(汗;
・・・でも、体はめっちゃ揺れてたりして。。。家での演奏姿が出ちゃうっていう(笑)

緊張して弾くとどんな演奏になるのか、どこが危なくなるのか、
加えて、私は客観的に自分の演奏が聴くのがすごく苦手なので、
自分の持ち時間中に録音をさせてもらいました。

家に帰ってから聴いてみて・・・唖然
さっきも書きましたが、反省点が多いです~~。多過ぎです~~。
こりゃあ、先生にボロくそ言われてもしょうがないわ・・・と素直に思いました(苦笑)

「3曲あるうちの、○○○は一番下手さが目立たない。」とか言われてます(爆)

弱点を少しずつでも克服して行けるように、練習頑張りたいと思います!
一発勝負の本番には、とにかく弱いことを自覚しているので、、、
普段の練習での完成度をどこらへんまで引き上げておけるかが大切だと感じてます。


実は、本日はヤボ用があり、リハの途中で帰らせていただきました。
最後の方の時間の方々の演奏が聴けなかったのがすごく残念!!!!!
すみませんでした~~・・・。

♪♪♪

その、ヤボ用とは・・・
本日は、新しい家族である子猫ちゃんがやって来る日だったのです♪
兄夫婦が午後から子猫ちゃんを連れて来ることになっていたので、
お迎えの為の準備等があって、心残りではありましたがお先に失礼いたしました^^;

楽しみにしていた子猫ちゃん♪♪
男の子で「ちょび」という名前です^^

とにかく、やんちゃ!! 元気!! ずっと走り回ってます(^■^;
「にゃぁぁぁ~~ん」なんて甘えるのは、もっと大きくなってからなんですかね(汗)???

私の足を狙って「ダーーー!!」って襲いかかってくるし、、、
抱っこしたら「いやにゃーーー!!」って怒るし、、、
ケータイ触ってたらストラップ目がけて突進して来るし、、、

猫と子猫は、全く別の動物だわ・・・なんて思いました(爆)
しばらく大変そうです~~~。


でも、めっちゃ可愛いですよ~~~。
画像は悪いですが、ちょっとだけ写真公開します♪♪


      

拍手

名前
ゆりか(百合花)

職業
普通のサラリー娘。

好き
猫、かわいいもの、抹茶味、ぼ~っとすること。

特技っていうかクセ(?)
直接話法で話すこと。
**さんが「&$#kpw!」って言ってたよ~。
このカギかっこがその人の口調になってしまう(笑)

ピアノ
4歳~中学生頃まで。お遊び感覚の習い事でまるで上達せず(^^;
10年以上~20年未満のブランクを経て、2000年にレッスン再開。
2004年から現在の先生にレッスンを受けています。

好きな作曲家
バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト、リスト、ドビュッシー、フォーレ・・・などなど。

好きな曲の傾向
温かく穏やかな曲。長調の感動的な曲。歌が素敵な曲。響きが美しい曲。

聴くのは好きだけど弾くのは苦手な曲
短調激しい情熱系。指がクルクルと回る系。

拍手

11  12  13  14  15  16 
今、にゃん時?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 ゆりか@管理人]
[03/17 わんわん10]
[03/02 ハノン]
[02/27 わんわん10]
[12/09 かおる]
[11/23 わんわん10]
[10/31 わんわん10]
[07/27 わんわん10]
[06/29 かおる]
[06/29 エル]
[06/28 aizankei]
[06/28 なぎ]
[06/28 mayumi]
[06/28 miyu]
[06/28 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り